2019 はてなダイアリーから移行しました

SUSC@LUSH

SLOPE UP SESSION CLUB
@渋谷LUSH


・SLOPE UP SESSION CLUB
前から一度体験したいと思っていたウネのキムによる3時間連続
セッションイベント。
ちょっと遅れてだけど来てみました。
ラッシュの入り口でお金を払おうとすると
「ラッシュのセッションイベントのお客様ですか?」
とわざわざ聞かれて、そうだ、って言ったんだけど、なんなんだ。
そうに決まってるだろ、そんなに珍しいのかよ、って思ったけど他の店と
兼用だったりするのかなー。
まあいーや、で、恐る恐る入ったんだけど、演奏してない人は10人ちょい。
ただし演奏してない人もそのうちおもむろにセッションに加わったりするので
どうなんだろなあ、関係者とか演者の彼女系、半ヲタ(言いたかっただけ)を
含めたら純粋な客って俺ぐらいかも、なんて思いました。当然スーツは俺一人。
で、入ったのが19時半過ぎでちょうどいったんゆったりセッションに入った頃
だったのかなー。
キムがDJとたまにディジ、ナツメンのトランペットが最初はフルート吹いてた。
微妙に神経質っぽいドラマーとフーザービッチのベース、ギターはカシオマンともう一人。
ここに途中からコンガのパーカッショニストが参加って感じでした。
後で考えるとかなり地味な感じやったな。
その後ドラマーとベースが入れ替わって非常に攻撃的なセッションに転換。
かなりドラマチックで面白くてあっという間に30分ぐらい過ぎたな。
ベースちゃらいけどすごいなと思ってたらレピッシュの人でまあ納得。
フーザビッチの子はキーボードさわってました、こっちの方が見せ場あった。
ギタリスト二人とも凄かったんだけど、カシオマンのノイジーなのめちゃいいね。
あとカシオマンキーボードさわったりペット吹いたり、次のリズム隊交代では
ドラムを軽く叩いたりの上に、ブレイクダンス、後はタバコ、酔っ払い、と
大活躍でしたな、すごいオモタ。
時間的にそろそろ帰ろうかな、と思っていた20時半過ぎ、ブレイクダンス
観客の女性をやたらセッションに引き入れようとしていたカシオマン
しつこさに耐えかねた感じで若い女性がセッションの輪の中へ。
なんつうのかなブレイクダンスになめらかな動きも加えたやつ、みたいなのを
しばらく披露しました、ちょっと感動的だった。
で、彼女が20分ぐらいで引き上げたとこで俺も出ました。


セッションメンバー
Kim(UHNELLYS) DJ、ディジ
吉兼聡(ZAZEN BOYS) gt、tp、key、dr、ダンス、タバコ、酔っ払い
坂井キヨオシ(MUSIC FROM THE MARS) 忘れてたらしく現れずw
tatsu(レピッシュ) ba
山本淳也 2番目のdr
吉羽一星 コンガ
Nao★(Who the Bitch)ba、key
Ryo Hamamoto gt
高石晃太郎 最初のdr?
柿沢 健司(NATSUMEN)tp、フルート
右田(nenem)ba
宮内健司(カムロニンバス)dr、俺はみてないかも?


思った以上に熱量とグルーヴに溢れた楽しいイベントで、
これ一人で友達なしでくるハードルの高さを除けば安くて音楽を自由に満喫できて
最高だなと思いました。
あとミュージシャンって演奏してないときにスカした感じで業界人気取りなとこみてると
タヒねって思うけど、自分の持ってるスキルを武器にしてガーってセッションにつっこんでいく
ところはやっぱりすげえなって思った。