2019 はてなダイアリーから移行しました

ネクロマ@HMV渋谷

Kit Cat&NECRONOMIDOL レアな合同インストアイベント
「魔猫が渋谷にやってくる!貴方の息の根止めちゃうニャー!」
@HMV record shop 渋谷 1F 店内イベントスペース


HMV渋谷初めてきました。
というか今やもうレコード屋にライブ以外で来る動機がないんですよね。
何が悲しくて自力で棚からCDやレコードを探さねばならんのだ、ってね。
店内のちょっと空いたスペースにマイク置いてるだけなんで
パフォーマンスを見るのはちょっと厳しい感じ。


・Kit Cat
1年半前にディスパニのイベントで見て以来。
先にネクロマだったら観なかったな。
客のいる横で音響ってかCDかけてちょっと調整してるだけだと思うけど
いわゆるプロデューサーなのかマネージャーなのかディレクターなのか
そんな感じの人、見覚えあると思ったけどきっとオトコンポの人だね。
前のディスパニのイベントの時もオトコンポも出てたもんね。
そういう意味では楽曲的にはエレクトロポップながら結構ちゃんと
した感じはした、前もそう感じていたみたい。
そしてこんなのどこまで本気で、と思っていたメンバー、
リーダーのジョゼまっしぐらちゃん、そうりゅうアスカにゃんグレーちゃん、
イヴにゃんローランちゃん、まだ続いていましたね。意外にやる気です。
前回みた時よりは印象良かったです。
これにもちゃんとファンが付いてるってのがびっくりするにゃー。


・NECRONOMIDOL
かなり話題になってきてはいますが、世間的なものから考えたら
言うてもまあキットキャットと変わらんですわな。
とはいえ、シビアにこの業界に目線を合わせて考えると、
明らかにキットキャットより客を集めてるのはわかる。
ライブをだいぶこなしていることもあって前観た時にもいた3人は
のびのびと楽しんでパフォーマンスしてるよね。
新入り二人のうちツインテの方はどうかな、付いていけてる??って感じ。
初期のゴシック耽美系の曲はなしで、インダストリアルエレクトロブラックメタル
みたいなノリのいいやつがやっぱウケがいいのでそこそこ盛り上がります。
若いのと残念なカッコつけたおっさんとキモヲタと気弱な最前リーマン、
サリパートだけ突進するピンチケが主に目立っておりましたが、
うーん、人のことは言えないけどかなり残念な客層ではありますね。
ってヲタを見に来てんのか、っていうツッコミをうけそうですが
だって5列目ぐらいからだとメンバーあんまり見えないんだもん。
大体どんな感じかわかってきたので今度はちゃんとした音響と
ちゃんとしたステージでのライブを見てみたいです。
今日もリッキーは不敵な笑みをたたえて音響的なのやってました。