2019 はてなダイアリーから移行しました

ルーファス@国際フォーラム

Rufus Wainwright Solo 『GREATEST HITS TOUR』
@有楽町 東京国際フォーラムホールC


当日券売り場に行ったら警備の人がいて「なんでしょうか?」
って買いにきたに決まってるやろ。
何故かその警備の人を介して売り場の人とやりとりするという謎でした。
オレ別に怪しくないと思うんだが。


Rufus Wainwright
前売りと変わらない当日券の値段もどうかと思うけど、
指定の席ついたら2階とはいえ前方ほぼ視界を遮らないど真ん中の席。
オレはいいけど、先行とかで前売り買った人がなんて言うかな。
そんなわけでものすごい見やすい位置からピアノとたまにギターによる
弾き語りヒットパレードを堪能しました。
アンコール3曲いれて2時間弱、まあ途中なんどか寝落ちたけどね。
ぐっすり眠るわけではなくて曲中にうつらうつら夢見ごこちなとっても
気持ちイイ状態がじわーっと続いていくような感じでした。
今回はさすがにかなり聞いていったこともあって、まあ前回よりは楽しめた、
うーん、いやそこまで言えないかな、いい声だなー、とか思ってたけど。
「シガレット」とか「ハレルヤ」とかはさすがにおおってなったよ。
終盤ばっかかw まあいいや
ファンはさすがに良くわかっているというかアツい人が多かったような。
ルーファス本人も軽いジョークを含んだMCを織り交ぜて、終始非常にリラックスした
様子でライブをやっておりました。
また観にくることもあるかな。