2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@キネマ倶楽部

音楽と人LIVE 2015 MERRY/GOATBED/BELLRING少女ハート
@鶯谷 東京キネマ倶楽部


前に友達と飲んでから入場。
すっげ人一杯。


GOATBED
最後のところだけ観れた。
ダンス系のVロックって感じ。


BELLRING少女ハート
もえち卒業発表後初、ということでリフトでタウンページを喰いちぎる
パフォーマンスがあったそうですね>客席
そういうの含めてバンギャさん達には概ね好評だったみたい。
ちなみにバンギャさんの圧倒的人気はアンナ。
金髪で果物キャッチするの下手な子、って書かれててワロタ。
タナトス、無罪、クロノスという暗いのを前に出してしっかり魅せた
後にぶち上げて最後はキネマらしくキャバレージプシーで締める
っていうとってもうまく考えられたセトリでした。
パフォーマンスもいつもどおり良かった。
まあ、そこについては今更言うまでもないか。
前方地蔵のバンギャさん、噂と違う、もしくは全然知らなくてびっくりするような
暗い乗れない曲から始まって、次第に身体が揺れてきて、
手拍子するようになって、最後は手を上げてってなってるの非常に好感。
俺たちとお前らって根は一緒だろ?


セトリ
1.ボクらのWednesday
2.タナトスとマスカレード
3.無罪:Honeymoon
4.GIGABITE
5.クロノスの鎌
6.rainy dance(4人)
7.サーカス&恋愛相談
8.the[ Edge of Goodbye
9.Revelry!!!


・MERRY
ちょっとV系としては弱い、もっと普通のロック寄り、みたいなことを
思っていたんですが、途中バクチクの「悪の華」をやって、
それ以降の印象が変わりました。
全身全霊ってタオルを掲げてるんですが、確かにエモい。
エモさっていってもちょっと古い感じの浪花節とかそういう系の
要素が感じられてかなり積極的に、いいな、って思いました。
3人群馬っていってて、そういうとこも好感に繋がっているのかも。
V系は東京出身じゃだめ、群馬とか栃木とか北関東のイモさがあった上で
ああいうヴィジュアルになってる、ってのがイイと思うの。
途中ゲスト、バクチクから樋口豊(ゆーたっていうのね、「か」はどこいったw
あとはアンコールでムックの達瑯ってのが出てきました。


つうわけで結構楽しかったです。
またV系イベントのタイバンよろしく。
メリーは機会があったら自ら行っちゃうかも。