2019 はてなダイアリーから移行しました

Summer Soul

初めて三日目の昼で途中退場となった今年のフジロック
最後にみたセロのライブに音楽とフジの未来をみた気がしました。
灼熱のホワイトにほぼ満員の客を集めて、彼らのツアーの打ち上げとして
リラックスした空気での演奏。
ずっとわからなかった良さがライブで一気にわかった気がしました。
今日の一曲はたしか2曲目ぐらいに盛り上がる観客に向けて
「アツ過ぎる、さまそうっ」って言って始めた比較的ストレートなオシャレ曲。
今年発売の3rdアルバムからですね。


フジに行くためにものすごい勢いで仕事して、金土日と苗場、
そっから帰って日曜は深夜作業、月曜午後は寝たけどそれからまた仕事仕事。
バカみたいに暑いし土日もいろいろあってライブもいけず、ってか日曜
仕事行ってたわ、もういやだ。
来年のフジまでが遠すぎる。
やっぱりね、フジロックは本当に最高だったんだよ。


俺の夏は終わって来年までの暇つぶし、サマソは行かずにタイワンマン行きます。
2日券買ってたのは放出しようと思ってたらなんと今日通し券が売り切れになって
ることに気付きました。
腐ってもサマソだなあ。
ってかまあいつもどおりメンツはいいですけどね。
俺はアリアナちゃんをエクストラで見れることになったんであとはソニマニでOKです。
ぱふむマソソソプロディジなら十分でしょう。
ちなみに忘れてたんだけどプラチナチケット買ってましたんでそういう意味でも
行かざるを得ないというか。
開演から入って4時ごろタクッて東京駅へ、始発で羽田空港、から台湾へ飛び立つ算段です。


タイヨンダイのいないバトルスが11月に来日だそうです。
11末の平日EXTRってなんかいたような、と思ってたんだけど、ジザメリでした。
バトルスが25(水)でジザメリは次の日。
ちなみにジザメリさん「サイコキャンディ」再現だそうです。
っていうかフーソって感じですね、たぶん行くけど。


解散も卒業もない、って常々言っていたみきちゅが突然の活動休止宣言をしました。
要するにアイドルシンガーソングライター、のアイドル部分の限界。
はっきりと名言はないものの、おそらくみきちゅ、ではない名前でアイドルでない
シンガーソングライター的な音楽家として再出発するのだと思いました。
アタマのいいみきちゅらしい、賢明な判断、だと思います。
今更アイドルフォーマットに自らこだわる必要はまったくない。
そこで競うのももはや意味がない。
ということで次のみきちゅの活動に期待するとともに、最後のエイジアライブは行こうと
思っています。


フジ前からフジ期間中、TIFがあった先週の土日、今週の名古屋大阪、かなりいろんな
話題のあったべるはちゃんですが、あげたものは何も行けずじまいでした。
後悔してるヒマなんてないんでね、明日噂の新曲やってくれるのを期待する。
外目にふれる機会が多かったせいかネット界隈でもかなり話題は出ていて、
さすがというか、このレベルでの独自性とか特別扱い的なところは既に定着した感ある。
TIFがクソ運営だったということもあり、もはやそんなとりあえず集めてみました
的なヤツにわざわざ出て行く必要ないんじゃんないかと。
むしろTIFに合わせてイベントうって集客できるぐらいじゃないと今後だめだろうと思うね。
そんなべるはちゃん、11月に今度はベトナムライブ決定です。
ジャパンイベントへの参加らしいけど、どうすっかなあ、いい機会だから行くかなー。
かなり仕事的には厳しいスケジュールだけど10万かからずに行けそうなので。