2019 はてなダイアリーから移行しました

マシンヘッド@EAST

An evening with MACHINE HEAD』TOUR IN JAPAN 2015 ※振替公演
@渋谷TSUTAYA O-EAST


・Machine Head
30分押しで開演。
かなりたくさん人は入ってました。
おじさんも多いけど、どっちかっていうとちょっと俺より下ぐらいの
意気のいい30代が多かった印象だな。
まあカテゴリー的に純メタル客層が来るところではないと思うので
そんなもんなんだなーとは思いました。
今回もバー出たとこの横から観賞。
モダン(既にモダンも余裕で10年以上たってますがね)ヘヴィネスと
正統メタルツインリード、コーラスの多様、っていう面白い音楽だなー
ってのがあらためて思ったね。
あと終始音がでかかった。
結局前情報どおり2時間半やりましたよ。
ロブのMCは結構聞き取りやすい英語で、たまにギターをジャーんっって
やりながら話したりしてた。
かなり上機嫌で何回もマイフレンズとかオーサムとか言ってたな。
まあどこでもそうなんだろうが。
「初めて来たはいるか?」って聞いてわーって手が挙がったのに
「おーウェルカムだー!」って言ってたのいいヤツだと思いました。
あとは、2001のBFのパンテラ話をしていて、そこからダイムバッグコールを
してた、ちょっとあー、ってなったよ。
結局「テイクマイスカーズ」はやんなくて、最後は「ヘイロー」
だったんだけど、ここしばらく聞き続けてる中で一番気に入ったのが「ヘイロー」
だったのでそれはそれで良かった。
最後みんだでオオオオオオの合唱したよ。
また次回楽しみにしてます。