2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@EAST

JAPAN IDOL SUPER LIVE 2015 vol.1
〜2.26事件 この日は何かが起きる!!〜Shigeru充08〜編
@渋谷TSUTAYA O-EAST


drop
細くて童顔で超かわいい女の子達が中身の全くないちょっと
意図的に外したような歌を笑顔で歌ってました。
ここまで意味なくふっきってやってくれるとはあ、いいんじゃないすか、
って認めてしまう、というか、カワイイって最強だな。


放課後プリンセス
制服衣装の女の子がスカートひらひらさせて踊るのをわいわい
言いながら楽しむっていうのがべるはちゃんとどう違うんだっていうのは
多くの人の感想だろうけど、全然違うよね。
まあでも笑顔で手を振られたら負けるよね。
対してカワイクなくてもじゅうぶんアイドルは強い。
俺、弱ってんだろうな。


CANDY GO!GO!
こっちはカッコいい系のおねいさん方。
コワくないよ、と言ってましたが、コワいっす。
好きにはならないけど、ロック系でカッコ良さを出してくやり方に
拘ってるとこは好感持てる。
と、思ってたら研修生だかなんだかが出てきて一緒に曲やってて
そっちは幼いしカワイイ系だし、結局なんだよって疑問のままでしたが、
髪の長い研修生の幼い系の子がとてもカワイかったのでやっぱ俺疲れてる。


BELLRING少女ハート
大きな会場でのトリ、30分一本勝負。
最初にイーストでやった時は当時のTOが不在、ゆーゆ除く5人?(てぃらぴょんは
いたとしてつちやはいたかなあ?)で真ん中に「エッジ」の3曲。
盛り上げようとしたMうらさんがライブ後に反省していたぐらいの
残念な感じのライブでした。
あん時の「エッジ」のラストのモッシュたしか5、6人でやったからな。
それに比べたら今日は随分たくさん客も残っててみずほがステージで
イーストでこんなにたくさん初めて」的なこと言ってて嬉しそうだった。
「チェリー」は入れるとして、後は完全イベント用ガチアゲセトリ。
たくさんいるといっても後方とかサイドは空いてるので俺もここでやらなきゃ
とばかりに存分に暴れました。
「エッジ」だったかで柵昇って誰かに指指して叫んだんだけど、
誰だ、いつものことを考えるとたぶんみずほだな。
そんなことも覚えてないぐらい興奮状態でそれをみた周りにリフトされそうに
なったり(タイミングあわなくて不発になったけどありがと)、
じゅりの毒霧を諦めて真正面から受けたり、とにかくやり切った感あった。
そういやあやのちゃん「エッジ」でヲタに肩車されてフロア真ん中まで
来てたりしたな。
「リバリー」の間奏の串刺しパフォーマンスでカイちゃんが投げる前に
ポーズをとるようになったのもこの時初めてだったみたい。
あれ地味に楽しいよね。


セトリ
1.c.a.n.d.y.
2.Karma
3.Cherry
4.Revelry!!!
5.サーカス&恋愛相談
6.rainy dance
7.the Edge of Goodbye


8日目にスカッと突き抜けるようなライブがあって良かったかもしれない。
最後に向けて、精神を研ぎ澄まし、身体を整えるために。