2019 はてなダイアリーから移行しました

Gee Up

イギリス出身カインドネスの2012年のデビューアルバムから5曲目。
シャレオツダンスポップ感とソフトなヴォーカル。
そん中でもかなりダンス的なキック感が強い一曲です。
また非常にオトコ前でして、人気なのも頷けるというか。
去年の新作はデビュー盤を越えてるとは思えないけど、
今回来日するようなのでまた聞いてみます。


先週というか今週というか、実質3日仕事だったのでちょっと楽でした。
金曜もメールチェックしたりはしているけど、朝から飲んでたしな。
中身的には結構濃厚で、火曜は27時まで会社の人と飲み、水曜は22時過ぎまでライブ、
木曜はカミさんと飲みに行って、金曜から大阪〜実家泊まりの再度大阪からの横浜帰還。
今日はさおりちゃんもバッファローもピカワンマンもやめてうちにおりました。
来週はあんまり平日ライブなし、仕事はちょっと忙しいかもしれないけど水曜休みたい。


今日発売だった3/11サムズのロボワンマンはチケット取りました。
同日にかぶっていたプリーストの武道館、これは流して、プリーストはその前の週の
金曜に追加公演EXTRが発表されてるのでそっちいくつもり。
当たらんかったらどうしよかいな、さすがに縁がなかったと思って諦めるか。
で、そのせいでそこにかぶっているインキュバスの公演はスライドして土曜に行こうかと
思います。
3月はべるはちゃんが少なくなるかわり、ってわけじゃないけど、外タレライブ多すぎ。
3/1ポップグループ、3/2アチエネ、3/6プリースト、3/7インキュバス、3/9モグたん、
3/10キッス、3/13ジャックス、3/14レニクラ、3/21-22スラドミ、3/26カインドネス。
レニクラはいいかなー、と思ってるけどほかは多分行く。
スラドミは1日でいいです、ソドム観ます。
これでも相当な金額ですよ、びっくりっすよ。


といいながらペシアのメジャー後初東京ワンマンが3/1らしく、行くんだろうなあ。
実はさっき書いた3/1ポップグループはソールドしちゃってて取れてない。
新しいアルバム次第だけど、追加なかったらペシア行っちゃうと思うます。
ペシア運営はアルバム発売関連で相当攻勢に出てて、2月後半から毎週朝にチェルシー
予約イベントうつとか、結構なりふりかまわない感じできてる。
メジャーって売らなきゃ、なんだろうとは思うけど、嫌な感じだよな。


そういう話でいくといちごりな○むっていうアイドルが一定期間で5000枚CD売らないと
活動終了、ってやってたんですが先週見事に達成だそうです。
今の時代に5000枚ってすごい数字ですよ、マジで。
一人30枚とか50枚とかいう単位で買うとなんかできるってそういうの見苦しくないか?
好きでやってるヲタがいるんだからほっとけっていうのは正しいし、わざわざついったでの
指摘とかはしないけど、ここでは意見ぐらい書いとくよ。
あそこまで露骨にやられるとさすがに嫌です。
でも話題作り、にはなるからな、確かに。


今後のべるはちゃん、またぽつぽつと比較的小さい箱でのイベントが入ってきていて
2/1,2/8は売り切れ、2/11もやばそうなんでモーフの予約申し込んでみた。
どれも運営からは未発表だからな、これで取れないとか辛いよね、もう慣れたけど。
新規には優しくないと思います。
だからこんだけ注目されてても動員はそんなに増えてこないのかも。
というところで2月の脱退にむけてのイベントとしてじゅりラスト10日連続ライブやるそうです。
まじかよ、カンベンしてくれよって感じ。
全部来てね、じゃねーよ、っていう。
行けるだけは行きますがね。
あと、2月にもっかい大阪あるらしいんで、これも行くか、もう、こうなったらな。


べるはちゃん2/8の売り切れイベントは取ってないんですが、
これぼーっとほっといたのには訳があって、さおりちゃんの出るイベントがあるんですね。
どういうことかわかるよね、あのグラッドにさおりちゃんが帰ってくるんですよ。
悲痛な思いに溢れたあのグラッドで、復活ライブするんですよ。
店長さんも感無量だと思います。
あの頃みたいな熱いライブに、きっとなると思う。


ってな、とこで。
そろそろ走らないと本気でやばくなってきた。