2019 はてなダイアリーから移行しました

Jodi Wideman

ユキの今年発売新作からの2曲目。
サビのところでのびやかな声が映えてエレクトロポップ以降の
ユキちゃんの曲の王道を行く良質ポップ。
以降って書いたけど、バックには結構ピコピコぴろぴろ鳴ってんのね。
とても良いですね。


お久しぶりでございます。
なかなか忙しいのと疲れてるので更新が滞っておりました。
ここまでdays空けたのははじめてかもね。
まあやれる範囲でやるのが一番ですよ、なんでもね。
書いてないliveやらはまた後ほど、記録だけでも追記します。


まずはノットフェス。
早々とてめたぼ出ました。
どうも2日目は仕事になりそうでインフレイムスに間に合わないこの状況で
コーンとスリッペだけ観るためがんばるってのは多分なし。
そうなると初日なんだがまあラムちゃんいるからあとリンプスリッペで
普通に満足だな。
プラスでBMTHぐらいから行くとして日本勢で一度見たかったシム、
あと話題のワンオクさん観れるしまあいいんじゃないかな。


いずこねこ映画の特報映像がつべに出てます。
べりーちゃんとか他のアイドルも共演するみたいだったり、
結構面白そうな感じになってる。
で、そこに流れる音楽が、一瞬でそれとわかるいずこ猫。
多分サクライが最後に文字通り全身全霊をかけて作ったと思われる、
ただのオープニングの一曲かもしれないけれど胸を撃ち抜くような
せつな悲しい電子インスト。
初聴きで泣くかと思った、2,3回聴いてほんとに涙滲んできた。
ここにまりちゃんの歌がのったらすごいんだろうなあ、
ライブ、観れないかな、なんとか一回だけでも。
とにかく音楽だけでも必見の映画になりそうです。
さすがメンヘラロリコンサクライすごい。


なんとか宝くじって企画でぺしあさんが他の4組と競う企画がテレビで
あったそうです。
出てるのはたいしたことないけどぺしあさんもそういう意味じゃ全然
大したことないこと甚だしい、しかも曲調としてドルっぽくない、
特別かわいいわけでも若いわけでもなく、性格的にも他と競う感じじゃねえな
なんて思ってたら予想外に一位でそれはそれで嬉しいですね。
そもそも比べられるってのもどうかと思うぐらいだし、今回はたまたま
他ヲタが一番敵にならなそうなところに2位3位を書いたのが結果に繋がったとみてます。
ぺしあちゃん達には悪いが冷静に考えて。
ちなみに他4組は仮面、ラブドル、チューズ、ルネサンスでした。
派手にテープとか撒いて沸かせたのにどうこうって言ってる時点で仮面さんはなしだね。


っていう仮面さんがラウパ初日のOAに決定しました。
何を考えていらっしゃるんでしょうか?
ベビメタちゃんはまあね、異論に対して賛成もたくさんあったけど、
これ誰も嬉しくない。
まだフルポシェとかパスコとか出すならわからんではないけど(わからんけど)
なつだーねーって歌うんですか?
まー観なけりゃいいだけなんですけどね、さすがの俺も文句言っちゃうよ。


非常に残念な来日を終えた(観てないけど)アウルシティの
次回来日が決まったそうです。
2015年5月、って、そうですか、としか言えない。
そして11月にはセカオワさんフィーチャーのシングル発売だってさ。
もうええわ。


ってな感じ、今日は台風だったので会社いきませんでした。
ほんとはこういう時明日明日、って休みたいんだけど、
一応家でメールぐらいみないとっていうの、やめたい。