2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ガーデン

ふぇのたす企画"NAGESEN"
@下北沢GARDEN


ピーティックスの電子チケットを携帯に出しといた
つもりが違う画面に変わっちゃってて受付でまごまご。
まあなんとかログオンし直していけたんだけど
その時に受付の人が「今なら当日券扱いでもいいよねー」
みたいなことを言ってて、それが今考えたらみこちゃんだったみたい。
気付いてなくてすいません。


Vampillia
フロアかなり一杯になってるのにほとんど無風のようなライブ。
ごく少数の客が軽くこぶし上げたり頭振ったりしてました。
ドラマティック激情オペラメタル。
少なくともふぇのファンは無理だろうな。
ベルヲタもあんまり反応できてなかったのは残念でしたね。
いつもいる私かわいいでしょ系勘違い女ヲタがはしごもって
フロア中央に出てきたヴォーカルさんをゴミをみるような目で
見てましたね。
俺的には久々に吉田さんと竜巻のツインドラム観れたし、
ヴォーカルよりも美声&オペラティック意味不明な吉田さんonマイクも
観れたし、純粋にごちゃごちゃしてるステージ楽しい。
かなり精力的に活動してるしまた出会う機会があるなら観たいと
思いました。


BELLRING少女ハート
さっきのライブ中に何してたか謎な人達がごそっと一旦フロアを去って
前にぎゅっとつまったベルヲタちゃん。
なんだかんだ言っててもまだまだこんな程度も集まらないのか、というね。
いや、全然俺はどうでもいいんですけどね。
でヲタちゃんの最後尾ぐらいにいたつもりがそこは既にふぇのファン
だったようで「キャンディ」始まってんのに「あーはー」で動かず。
しょうがないので横移動の時に前入りました。
客層のせいか爆発感希薄、「スターライト」曲最高なのに不発感。
でもとりあえず「ワーx3」→「エッジ」やれば形つくよね、的な、
なんか流したやっつけ的なのを感じてしまった。
最後「アッチェレ」良かったけど、悪く言うと付け足し、みたいな。
いや、俺終盤は超盛り上がって大汗かいてますけどね。
巻き込み感がなかったなあって話です。


セトリ
1.c.a.n.d.y.
2.プラスチック21g
3.Starlight Sorrow
4.ボクらのWednesday
5.World World World
6.エッジ
7.夏のアッチェレランド


ヲタちゃんの中ではいつも後方にいるので今まで大丈夫だったんですが、
今回前から4,5列ぐらいの位置になっちゃったこともあって
じゅりの毒ギリくらいました。
やべえ、って思って露骨に逃げたんだけどかわしきれずにうっすら被った。
JKが口に含んだ水被ったわーい泣


ふぇのたす
みこちゃん髪短かった時よりちょっと清楚イメージ出せて
ぶさかわも気にならない感じで良くなったんじゃないでしょうか。
ニコニコさわやかにカッコつけてるバンドの男二人含めて、この曲で
おすし握ってるフリをまねする男ファンキモいね。
べるはちゃんのフリコピしてる俺らぐらいキモいね。
洗練されてオシャレでノリが良くて若い女の子もキャッキャ
みたいなすごくよく出来た曲いっぱいだなあと思いました。
にしては無料イベなのにあの程度しかファンいないのか、っていうね。
っていうかなんかファン同士が今回完全に分離してたよね、
一応ソールドなってんのにフロア空き過ぎ。
半分以上はせーこちゃんファンだったのかな?
あ、みずほが最初2曲ぐらい俺のとなりで観てたよ。
控えめに手拍子してるのクソかわいくて誘拐しようかと思った。
「ぜんぜん」やらないかと思ってアンコまでいたんだけどやらずで
最後に大森靖子とシギジュニの森夏男ってベースが一緒にやってました。
せーこちゃんのぬいぐるみの自己紹介、
「ヤリ○ンバンギャのナナちゃんです。1000円で処○膜再生します。」
みこちゃん「やすーい」、何これきたない。
みこちゃん大好きで頭に花咲いてる夢見る乙女ファンの悲鳴が俺には聞こえたよ。


ふぇののギターがお金お金言ってからってわけじゃないんですが
帰りに投げ銭1Kだけしました。
しかしあの一見さわやか勘違いギター男はしゃべることしゃべること
ほんとつまらんな。
将来ミトみたいになれるかもしれないね。