2019 はてなダイアリーから移行しました

エスペシア@キネマ倶楽部

DPGハウスショー7〜夏の魔物 天の巻〜
@鶯谷 東京キネマ倶楽部


次の日が出勤になったので怒りの17時上がり。
おかげでゆっくり間に合った。
怒りにかこつけてうまくやってんな俺。


・みきちゅ
7月のねこちゅ以来のみきちゅライブ。
今回オープニングということでまだ客はぱらぱら、
ながらみきちゅファミリー強い。
俺はちょっと控えめで見てました。
今日の衣装はめずらしい苺柄のゆかた??なんか昔の衣装なんだって。
みきちゅそんなかわいいわけじゃないけど顔ちょー小さいね。
いつもと同様、アツいライブとMCでした。
胸にぐっとくる系。


しあわせ鳥 ←ちゅぶろから
1.Morning magic
2.恋愛パズル
3.キラキラ
4.フローズンストロベリー


・GEZAN
なんか違和感あるなと思ったのはベースのチャラっぽい感じの
にーちゃんかな、前からいたっけ?
あと「ゲザンふろむジャパン」もいらんやろ。
今回はまじめに20分ぐらいのライブを通してちゃんと観たので
なんとなくいい部分というのはわかったような気がします。
ほんとにごく一部だけモッシュになってるとこあってワロタ。
なんだろうね、昔ゲザンヤバイよ、って言われ始めたころの
ギラギラした斬れそうな緊迫感が余裕感とか大物感みたいなのに
変わったってことなんかね。
わかんないや、俺には。


lyrical school
新曲良くないねえ。
「BND」以降はもういいかなーって感じがあって、それと反比例するように
彼女達の人気は上がっていってるような。
そして何故かあまり意識的に観ようとしてないのにこうやって良く
ライブに遭遇するという。
盛り上がる周りに取り残されたまま眺めたステージ。


・Especia
いぇいいぇい、やっとぺしあだぜ。
ぺしすともそこそこ集まってるぜ。
まあね、20分なんでね、こんなもんかな、っていう。
集まってる他ヲタもじゃーじゃー言うのが仕事みたいなの多いし、
周り巻き込むような爆発感は今回はなし。
「コンフュージョン」やってくれて自分的にはもりあがったけどね。
あと、最後の「ナイトライダー」の曲の中盤かっこいいねえ。


セトリ
1.嘘つきなアネラ
2.くるかな
3.ミッドナイトConfusion(Pureness Waterman Edit)
4.ナイトライダー


ってなところで退散、渋谷へ。