2019 はてなダイアリーから移行しました

からふりゅ@鹿鳴館

BELLRING少女ハート
月イチ主催ライブ
「からふりゅ Vol.14」
@目黒鹿鳴館


何人かヲタちゃんもいるファミレスで時間を潰して
ガソリンをたくさん注入してから再度鹿鳴館へ。


BELLRING少女ハート
からふりゅ恒例オープニングでございます。
さすがにメンバー疲れてんだろーなーって思ったんだけど強いね。
しかも「アッチェレ」からですよ、マジかよ、アガルじゃん。
久々「オオカミ」でふへーってなって油断してたら最後「シャウト」キター!
やっぱ久々ものはそれだけで嬉しい。
しかもこれってさお祭り系になるからね、ちょうど1stワンマンタオルだったので
ばっちり誇示しておきました。


セトリ
1.夏のアッチェレランド
2.月の真下でオオカミさんに尋ねました。
3.ボクらのWednesday
MC
4.Shout!!!


せのしすたぁ
例によって暑いし疲れるので休憩しつつ見てた。
まだ3人揃ったとこ見たことないし、まおちゃん毎回声枯れてる。
そっちがデフォかと思ってたよ俺。
で、ライブ見てるうちにね、引き込まれていくんだよ、彼女の作り出す雰囲気に。
今まで1,2曲飛び道具っぽいのしか見てなかったからしらなかった、
こういうライブの作り方するんだー、ってやっと合点がいきました。
テクノ系をまぶした感じの楽曲も絶妙に気が聴いてるのね、べるはちゃんみたいに
過剰ではない、そこがまたうまく合っている。
そして満を持してあの曲が表れるわけなんだね。
初めてフロアパフォーマンスの必然性に納得がいった。
すばらしいですね。
今度機会があったらもっとちゃんと観ます。


・Especia
さあ、ついに鹿鳴館のからふりゅにペシアが登場。
前方びっしりのフロアと大歓声の中に心なしかいつもより嬉しそうな笑みを
たたえて出てくる6人、なんか頼もしいよねー。
で、さっきせのしす素晴らしいって書いちゃったんだけど、
ぺしあ、すっっっっっっっっっっっっっっばらしかったです!!!!!!!
アタマ2曲のしっとり感、からの「サティ」のジャブ、強烈なジャブ。
からーの「アバンチュール」!!!!!
フロアがもうウォウォウですよ。
たまらんなーって思ってたところにまさかここで「スウィーバー」!!!!
ヤヴァイ、死ぬ、殺される。
最近やってなかったオリジナルバージョン、もう感涙です歓喜、今ここで死にたい。
不意をつかれたのでイントロの指差しだけちょっと出遅れたけど、
あとジャンプとソロダンスの指差しはほぼタイミングぴったり合って超気持ちいい。
で、一旦MC入りました。
すっげえ汗、この辺から鹿鳴館のサウナ地獄の本領発揮やったね。
あかねちゃんの衣装、首の周りから汗で変色してんの、あんなの初めてみた。
でね、そっから後半の4曲、セトリ見てよ、ヒドクね??
これマジでべるはちゃんの後でやってたら誰か死んだんじゃねえかっていう。
最強最狂のミドルレンジライブセット、この日のライブに来れて良かった。
「コンフュージョン」はね、今回に限って言うとPWLで正解。
ペシアってさ、いつもライブ満足しちゃうから後でアレもこれもやってないって
気付くんだけど、代表曲じゃない佳曲が大過ぎんだよな。
今回も言ってきゃいろいろあんだけど、それはそれで相当素晴らしい回に出会えた。
なんちゅうの、この無敵感、最近さ、べるはちゃんの対バン相手って
べるはちゃんライブが盛り上げ一辺倒じゃないくせに盛り上がる時の破壊力
強すぎでびびっちゃったりしてることあるんだけど(こないだのべりーちゃんとかね)
ぺしあはもっと怖いな、ほとんどコールとかミックスなしでこれだかんな。
しかも地力定着してるからちょっとやそっとじゃ失敗しないんだよ。
そういうのがどこまで行くんだろうって思いながらすげえすげえってライブ
見てるとき、俺死にたいってい言ってるけど生きてて良かったって思うの。
ぺしあマジでさいこー。


セトリ
1.L' elisir d' amore
2.嘘つきなアネラ
3.海辺のサティ
4.アバ銀GUSTO
5.No1 Sweeper
MC
6.ステレオ・ハイウェイ
7.FOOLISH
8.ミッCon PWL
9.YA•ME•TE!


BELLRING少女ハート
っていうとこで、さすがに死にました。
ソールドなんで当然人は多いしさ、ぎゅうぎゅうなんだよ。
換気悪すぎてどよんとした熱気が充満、あきらめて一回外で休憩。
ドリチケなくしちゃってて600円出してお茶買ったww
つっても何度か外で休憩したりはしたものの殆ど全曲観たのはみてたな。
「キャンディ」とか「アイス」の要所は爆発したし、
新曲中盤で出たんで前突っ込んだし、ただもう意識がアレで集中力続かなかった。
メンバーはすごいね、あの状況に何もひるまない笑顔、多分何かがとりついて
んだろうな、アーティストはそうでないといけない。
で、そういうのがとりつかないカイちゃんは最後の2曲以外は体調不良ってことで
休憩してました。
大丈夫かな、今日のPVの感じとかみてても、あきらかに流れに遅れている。
ダンスとか歌とか1年前に比べたら格段に成長したし、やっとみんなと
そん色なく、自分色を出しながら表現できるようになってきているのに
ここへきてついていけてなさ、気分的な弱さ、が外に出てしまってるような。
この日はカイあやのが入って一年記念日で途中贈りものとか、横断幕イベントとか
やりました。
あやのちゃんは試行錯誤の中で何か目覚めようとしている、一方でカイちゃんは?
最悪辞めちゃう、なんてのも俺には見えなくないよ、それならそれでしゃあないけど。
ってなところからもうこれは完全に運営からするとヲタを殺しつくす、っていう
意志の表れだと思うんだけど最後2曲「サーカス」「エッジ」。
ベルハーが作り出す熱狂、狂乱のパーティ、汗で床が濡れたフロアに歓喜
叫びがこだまする。
前にも書いたけど、田中Dは初期ももくろちゃんのライブでのファンの熱狂を
みてこれをやりたいって思ってベルハー作ったと言っていて、それは今あの
当時のすごかったももくろちゃん現場を更に先鋭化したプリミティブな形で
実現しているって言えると思います。
毎回伝説的なライブをぶちかましてくるからふりゅ、今回もまた凄まじい地獄絵図でした。
あの現場をつくりあげたみんなにリスペクト!
思い切り馬鹿っぽく言ったけど本気だよ。


セトリ
1.World World World
2.candy
3.yOUらり
4.Pleasure
5.アイスクリーム
6.ダーリン
MC
7.プラスチック21g
8.レイニー・ダンス
9.WIDE MIND
10.Starlight Sorrow
11.kUMA GOQLI
MC
12.サーカス
13.エッジ