2019 はてなダイアリーから移行しました

Jaga@国際フォーラム

第13回東京JAZZ the HALL 9/6 Day THE JAZZ POWER
@有楽町 東京国際フォーラムホールA


去年のマイブラ爆音ライブ以来の国際F。
ジャズ祭りってことで昼から盛況でした。


Jaga Jazzist
さて、こちら2010フジホワイトステージ以来、4年ぶりのじゃがりこ
ヤガヤシスト、って言うみたいですけどどーでもえー。
50分ぐらいかな、テクニカルに行きたいのかポップに行きたいのか
はっきりしない中での中途半端な楽曲の爆発感が絶妙で大変良かった。
座ってみるのにあってるよな。
最後は期待通りの「トーキョースカイライン
ここだけは立って喝采を送りたかった次第でございます。
まあまた野外で、できたらフジで、できたら夜のオレンジでみたいなあ。
それまでにもう少し予習しておきます。


ミシェル・カミロ × 上原ひろみ
ソールドアウトの割りに空席多いと思ってたら、みんなこれ観に来てたのね。
ってかひろみちゃんが大人気なのね。
まあわかりますけどね。
2台のグランドピアノを合い向かいに置いて笑顔のアイコンタクトを
交わしながらのある意味エロイ攻防。
すさまじい鍵盤スキルなんですが、ひろみちゃんなんかずっと肩に力
はいってて観てて疲れるな。
エモーショナルなのはいいんだけどもう少し軽みがあっても、とか思いました。
つーか中盤あんまり気持ちよくて寝てましたw
すいません。


・ランディ・ブレッカー、 マイク・スターン、 小曽根真
上記載の3人はtp,g,pianoでバックにライオネル・コーデュー(ds)、 トム・ケネディー(b)。
なんで5人の記載にしないのか意味がわかりません。
帰るつもりで一番後ろに勝手に座って観てたんだけど
フュージョンっぽい感じでしたね。
一曲それぞれソロ回しも入ったの見て満足して退散。


さすがにジャズイベっていうか客層がハイソでした。