2019 はてなダイアリーから移行しました

いずこ、みきちゅ@MARZ

いずこねこ&みきちゅ2マンライブ【ねこちゅ】
@新宿MARZ


オリコンデイリー9位っていう驚きの結果で
ヤフートップにも記事が出たみきちゅと
惜しまれつつ8月末でプロジェクトを終了するいずこねこ。
その最初で最後のツーマン!
で、チケット大丈夫かと思っていたら全然余裕でしたな。
100人ぐらいしか集まってないよね、多分。


10分押しぐらいで2人でまず登場。
ステージでじゃんけんして勝ったほうから先行ということでした。


・いずこねこ(30分set)
まずはMCなし30分ぶっ飛ばしライブ。
今日はささやきミックスが完璧なフロア。
さすがに真性の飼い主が集まってる感じしますね。
まりちゃんいつも通り元気一杯。


・みきちゅ(30分set)
からの間ほぼなしでみきちゅ最初のセット。
前方がみきちゅヲタに入れ替わってこっちも
熱狂的な盛り上がり。
で、俺は両方盛り上がってるじゃん?
これしんどいな、と思いました。
一回しんみりしたMCゆっくりやってくれて助かった。


30分せ鳥
1.Morning magic
2.キラキラ
3.First love
4.フローズンストロベリー
5.アイドルに恋をした


・いずこねこ(20分set)
2セット目が「ノスタルジー」始まり、「ホワイトクロック」締め、
だったと思います。
ガチ対応かましました。
にゃんにゃん言うのももう終わりかもしれないからね。
何回も言い古された話だろうけど、ほんと曲かっこいいよ。
アイドル装飾にかくれたバックの音、痺れるしぐっとくる。


・みきちゅ(20分set)
「アイドルの秘密」こっちでやったと思う。
最後の合唱のとこいつも言うてるけど泣けるよね。
2セット目の最後は「ISSW」でした。
なんてすばらしい曲なんだ。
でもなんでこの曲はみきちゅミックスはいんないんだ。


20分せ鳥
1.アイドルの秘密
2.アポロ
3.I☆SSW


・ねこちゅ
アンコールねこちゅコールで二人で出てきて
二人で2曲やりました。
知らん曲、やったなあ、普通に普通の曲だったけど、
俺が思うに絶対あなた達の持ち曲のほうが素晴らしいと思います。
(「コネクト」と「トライアングラー」だって)


・いずこねこ
みきちゅ衣装で「恋愛パズル」。
これはレア感満載。
いつもみきちゅにしてるコールをまりちゃんへ。
なんかね、どっちがどっちっていうか、ファンも誰が主になって
誰的に応援するかってのがごっちゃになった感じが面白かった。


・みきちゅ
いずこねこ衣装での「ブルー」。
先にまりちゃん出てきてたので驚き度合いは小さかった。
ちゃんと踊れるのはでもすごいなあ。


っていうことで俺的劇アツコンボ、最高に楽しんでやりきった。
レポがあっさりしてますがこの日の俺は誰よりTOよりも
気合いいれてコールもジャンプもしてたぞ。
おかげで疲労困憊、帰って酒も飲めんかったぐらい。
いずこねこはほんとにほんとに勿体無いなあ。
みきちゅはもう少しやせて髪伸ばした方がビジュアル的な
評価が合わさって更に勢いつくと思うな。
でも俺は今のこのぐらいの現場が大好きだよ。
お互いのファンがお互いのファンを受け入れて共鳴できる程度の
キャパシティっていうかね、今回両ヲタの絡みがすごい暖かかったのね。
まあアーティスト自身、彼女達の人柄が表れているとも言えるな。
そしてその良さは確実に曲とパフォーマンスに表れている。
等身大で向かい合えるという意味で一番今マッチした現場なのかも。