2019 はてなダイアリーから移行しました

インキャパシタンツ、シックネス@スープ

HEAVIER THAN JUPITER VOL.8
@落合SOUP


結構お腹一杯と酔っ払った状態で住宅街の地下の一室へ。
あきらかに異質な人々がその一帯に何人かいて、大体場所がわかりました。


・黒電話666
騒がしい感じのノイズがぶわーって鳴ってるとこに入場。
途中から黒電話を掴んでぎゃいぎゃいノイズにアクセントを
加えたり、受話器にむかって咆哮を入れたりしてました。
おもろいな。


・GUILTY C
いい人っぽい関西人によるソロ。
つうか今日はインキャパ以外全員ソロだったな。
バックにアンビエントっつうかドローン的なのをもわもわさせて始まって
だんだん中にガシガシのノイズを地道に挟んでくる感じがすげえ良かった。


・Sickness
白人のおっさんによるソロ。
トリッキーなリズムというかパターンでまったく読めない感じで
攻めてくるのが面白い。
個々のノイズも非常に攻撃的な尖ったパーツ(比ゆ的な意味で)を
気合の入ったアクションで繰り出してきていてヴィジュアル的
効果としても良かったです。
こいつは評判にも素直に頷ける納得の内容。


INCAPACITANTS
トリにインキャパ。
音量的にすごいってわけでもなかったんだけど、
空間に充満するような濃厚ノイズ波の分厚い帯につつまれて
最初から陶酔状態になってしまう。
美川さん側の2列目でかなりひっぱるプレイをしてたのも
俺的には気持ちよくてよかった。
コサカイさん側は中盤以降断続的におおがかりなアクションと
観客の発狂ポイントがあったんだけど、やっぱあれは2人を
両方等しく楽しめる位置が最強だな、と思う。
つっても終盤は美川さんもトップギアかます場面増えてきて
久々にギャーギャー騒いで最高に興奮した。
コサカイさん最後、機材セットを頭上に持ち上げてから
バーン!!で終了。
インキャパ、やっぱ素晴らしいわ。


ひっさびさにノイズ充できたんですが、
ペインジャーク見逃したのが残念でした。