2019 はてなダイアリーから移行しました

ライムベリー@ベースメントモンスター

アイドルドランカーin王子 2部 〜末っ子みおちゃん、子供から大人へ!?〜
@王子 BASEMENT MONSTAR


プロレスとかもやってる地方(つっても立派な東京23区ですが)の
小規模多目的スペースって感じのハコ。


・Barbee
入った時にはメンバーの一人がソロで歌ってました。
結構有名な曲やってたような。
そのあと3人になったのかな、まあ要するによく覚えてない。


・ANNA☆S
ライブのこなれてる感はほんと感心しますね、いつも。
ゆーなすずかはJC3なんだね。
すずかはまやまさんに似てると思った、ちょっと大人になって
前より可愛くなってきた気がする。
歌詞が恥ずかしい気合の入った新曲、暑苦しくてもう少しで
俺のこころを溶かしそうです。


・ライムベリー
客前での披露が2回目という新曲がありつつも
すぐにノレる系で終始大盛り上がりのライブでした。
基本的にリズムのフックが強いからフロアオリエンテッドというか
盛り上がりやすいんだろうね、こういう音楽って。
ちょっと前に見て以来だというのにフロアの様子が変質してて
やたらモッシュが厳しい感じになっててびっくりした。
「アンサーx2」ほとんど暴動みたいになってて、
それを「ROD」のしつこい繰り返しで体力を削ぎ取る、みたいな
ライブでした。
煽りも結構入るし、MC二人も大変そう。
面白い感じになってきてはいると思うが、これかなり疲れるね。


セトリ
1.SUPERMCZTOKYO
2.IDOL ILLMATIC
MC
3.フロム東京
4.HEY! BROTHER(SHORT)
5.まず太鼓
MC
6.アンサーx2
7.ROD(HARD)


それにしてもひめきゃわたん


・さっちゃん
テレビのカメラが入るってことで避けて遠巻きに観てました。
この日はえんどぅさんではなくマッコリおじさんが
合いの手係やってました。
やたら水かけられてたなw
圧巻だったのはw曲中にフロア全員だらんと床に座ってる状態
からの全員で寝そべり、足だけあげてリズムとって最後
足でぱらぱら拍手、おじさんが「こっちのが疲れるなあ、」でした。
なんだよwっていう。
後はカメラやドリンクバーに向かってのさっちゃんコールとか
一通り団体芸をやって最後はさっちゃん橋渡しからの
組み体操でピラミッド、「世界遺産!」でした。
曲かんけーねーじゃねーか、とか言うな、ちゃちゃちゃ♪


この後しずきずのライブ、誰かの生誕だったんだけど、
次のイベントがあるのでここで退散。