2019 はてなダイアリーから移行しました

Dream House

デフヘヴン去年発売のアルバムのリーダートラック、9分間の夢の部屋、いや宇宙。
遠くでかき鳴らすようなギターにがあぁって音が入るイントロ。
そのまま胸をかきむしるようなスクリームシャウトがもっと遠くから響く。
裏を近くで彩るメインメロは叙情、焦燥感を煽る切なげなメロディ。
その中でずっとやっぱり遠くから叫び続けるヴォーカル。
明日はこれをライブで観れるんだね、すげえ楽しみになってきた。


昨日から山形来ております。
仕事ですよ。
久々の泊まりあり出張で結構イイ感じでおります。
山形メシうめえ、人少ない、時間がのんびり、女の子カワイイ、
こんないいとこねえなあって思うんだけど、冬雪つもるし
夏はじめじめして暑いんだよね、それはつらいなあ。
あと、この出張中に山形市でライブあるならなんでも行ってみよう
ぐらいに思って探したんだけど、なんもねえ。
そりゃまあそうだよなあ。
そこだけは都会が最高なんだよな。
ちなみに明日デフヘヴン行けるように帰る予定です。


べるはちゃんの日曜、予定でましたな。
事情があって曖昧な予定だけど、出してくれただけでOK。
なんとたけのこちゃんも出るそうです。
もう最後のお別れしたつもりだったけど、何あるかわかんねえな。
なくなる5日前にみれて一応ラッキーだったなとは思う。


フジの6弾(だっけ?)。
昨日夜中ちらっと見ました。
まあまあまあ、ってとこかな。
噂のポーグスは発表無し、太字アクトに電気、か、いいけどさ。
新曲が非常に微妙なバッファローと、去年のコーストで消化不良だった
ロボxシステム7も追加。
他も知らないのも含めてちゃんと調べたら面白そうな追加で、
だからまあまあまあな感じ。
イヤ勿論楽しみではあるよ、うおーってのがなかっただけで。
リップス来るからな、それでもういいんだよな今年のフジは。


今日仕事終わって一緒に働いてる人のベンツ(初めてのったわ)で
ホテル送ってもらってる時に18時の記者会見が流れてました。
さいあく、だね。
ほんとうにさいあく。
なんで簡単に戦争できるようにするのをあんなにきれいな言葉に
変えちゃえるんだろうか。
なんであれを支持する人がいるんだろうか。
勇ましいことばっか言って、誇りだとかなんだとか、
暴力を使わずに難しい相手にへりくだってでも争いにならない形にする、
それが本当の大人だろ?
うすっぺらなプライドで恨みもない人どおし殺しあうのバカくさいだろ?
なんでわかんねえのかなあ。
気持ちよく飲んでんのに気持ち悪くなってきたぜ。


5/13 7106歩
5/14 8721歩
5/15 3568歩