2019 はてなダイアリーから移行しました

Crimson Horizon

べるはちゃん快心の最新シングルの一曲目。
ノスタルジックサウンドにノル剥き出しのヴォーカル、
ミドルテンポの小気味宵サイケ感でぐらぐらしていって
意外にキャッチーなサビの高音パートで昇天する攻撃力。
ファンの待望をあますとこなく受け返してくれたね、傑作。


昨日は仕事、今日はその仕事の漏れで朝3時半にコールあって5時現地着で
働いており大層疲れ眠かったです。
久しぶりに真面目に働いてほんと疲れるなあ。
今週は明後日から山形出張あり。
金曜デフヘヴンがライブするまでに渋谷に来れるのか、ドキドキです。


さて、まずはポールの話。
武道館でアリーナ席10万でライブやるんやってさ。
25歳以下限定で1500円の席を確か100枚出すらしいんだけど、
後は次に安いのが40K席だって、フジロック行けるがな。
そりゃこれでも売り切れますよ。
これを見て需要と供給がなりたってんだからそうあるべきとか言うのは
まあ大体いろいろハゲだね。
ここまで来るともはや音楽作ってる人の問題にもなるから、
これによって音楽自体の価値が下がる。
芸術と人間性はかなり相当な部分まで関係あります(俺判断)。
あと、こうやって日本ちょれーってお得意様にしてくれたら結果いろいろ
見れていいじゃないって言うのももう少し考えよう。
常識的な値段というものはやっぱりあるよ、たかが音楽なんだから。
ちょっと自分でもどうかと思うけどもう書いたからいいやこのまま置いとく。
後で考え変わったらまた書く。


ビスの解散横アリは行かないですが、ぷーちゃんがついったで
みっちぇるとゆっふぃに出演依頼をしてました。
で、ついったの人達いろいろ言ってるわけですよ。
「ぷーちゃん大人の対応」(少数派)
「ゆっふぃの言うことはもっとも。宣伝も交えてさすが優等生」
俺は少数派に近いんだけど、ビスのやることだからね、
これも話題作りにもなる、ってことの一つでもあろうし、
なんちゅうかまあ結果的にはある程度効果はあるんだろうけど
そういう目で見ちゃうよね。
もっと普通にやれないもんかね、こうなっちゃうのは嫌だ。
そしてゆっふぃは本当に子供なんだなああ。
大して売れてもないソロを盛り上げるためにもプロならここは我慢して
横アリ行くんでしょ、仲直り劇をまずネットで盛り上げるでしょ。
まあ、この後どうなんのか、ほんとの黒ゆっふぃ出るのかもしれないけど。


今年もキシダン博やるんですって。
今年は三日開催で、スタダ勢メジャー3組そろい踏み。
3組一緒の日に出るなら俺行ってもいいなあ。
長崎それぐらい神イベだったっつうことっすよ。
まあそんな勢いのスタダメジャー組みですが、えびはこないだの名古屋
だいぶ余ってたんだってね。
しゃちはファーストアルバムも出すし元気そうだけど、言ってもえび
超えてはないだろうからなあ。
ももくろちゃんわからんけど、さすがにヲタさんも疲れてきたんじゃないかな。


べるはちゃん予定、5月ライブ少ない上に行けるのも少ないっす。
そんな中でやるてらぴょん生誕、あれ最後まで詳細出さないつもりか?
なんかその線あり得る気がしてきたな。
まあ俺は同日のキセルのチケットもう手放すの決まったけどね。
あ、そう言えば、俺が行かなかったべるはちゃんおウタ娘公会堂、
ネットでエライ騒ぎになってましたが、やったことを調べてみる限りじゃ
フロアに降りて会場を走り回った、立ち入り禁止の2階に入った、
客席からも出てステージを空にした、ってべるはちゃんがやったことの
前後ろ二つはまったく何も悪くなくないか?いつもやってるし。
あとさー立ち入り禁止のとこダメとか危ないとか優等生かよ。
そんなこと気にしながらライブやってんなら表現活動なんかやめてけれ。
逆にそれぐらい覚悟してステージ上がってくれって俺は思うよ。
で、後ステージにヲタちゃんが上がったって言うんだけど
べるはちゃんが招いたわけじゃなく1,2人が勝手にやっただけでしょ、
それべるはちゃん悪くないじゃん。
どこだってどうしようもないヲタはいる、しかもステージが神聖な場所って
だれがいつ決めたんだよ、そんなもん俺は知らん。
誰が上がろうが客が認めればそれがステージでは正解なんだよ。
認められなきゃアーティストだろうが誰だろうがステージでは失格なんだよ。
ま、今回上がったヲタちゃんと言われている奴が面白かったとは思えないので
お前ら個人で叩かれてくれ。
こういうのでここぞとばかりに知らんやつがべるはちゃん界隈叩くの
ほんとインポだからやめたほうがいいよ。
あとこういうので勘違いして現場来る人多分そんなに楽しくないから来んな。
っといいつつこの騒ぎ運営は宣伝になって喜んでるよな、絶対。


気合いの入るネタが多くて乱文の長文に汚い口調と悲しい性格が露骨。
こんなの読んでもらえるかって話ですが俺のブログなんで俺が好きにやるんだ。


5/6 17653歩
5/7 6197歩
5/8 8696歩
5/9 11411歩
5/10 11195歩
5/11 4357歩
5/12 5238歩