2019 はてなダイアリーから移行しました

ヨラテン@EXTR

YO LA TENGO Japan Tour 2014
@六本木 EX THEATER ROPPONGI


Yo La Tengo
去年のフジ以来ですね。
20分ちょい遅れて入場。
開場おっきいのでそこそこ余裕があって見やすかった。
しかもここ前までドリンクをフロアに持ち込んじゃいけなかったのに
みんな普通に飲んでたので良くなったんやね。
つうわけで俺も一回フロア抜けてビール買いに行った。
ヨラテンなんて飲みながら観てなんぼっしょ。
ライブは良かったっすよ。
落ち着いた感じからノイジーなやつまで幅広く。
基本的にはリラックスして観れたかな。
あんまりぐうぉーって盛り上がるようなものでもなく。
そういうのは2,3回あったかどうかぐらい。
本編最後、「Ohm」〜「I Heard You Looking」素晴らしかったね。
「I Heard〜」のリズムリフレインとノイズ、もう30分ぐらいやっててくれても
全然オッケーやった。
アンコはカヴァー中心にドラムの女性ボーカルでしっとりした感じ。
通常セトリとしては充実した内容だったと思いますが、
聴きたい曲が聞けてないってのが残念なので日曜に期待。


セットリスト
1.Pass Me The Hatchet I Think I'm The Goodkind
2.Paddle Forward
3.Super Kiwi
4.The Point of It
5.Little Eyes
6.Stockholm Syndrome
7.Moby Octopad
8.If It's True
9.Cornelia and Jane
10.Did I Tell You
11.I'll Be Around
12.Before We Run
13.(Unknown)
14.Drug Test
15.Ohm
16.I Heard You Looking
E1.Season of the Shark
E2.Prisoners of Rock 'n' Roll (Neil Young cover)
E3.Hanky Panky Nohow (John Cale cover)
E4.What Can I Say (NRBQ covr)