2019 はてなダイアリーから移行しました

しゃちほこ@ダイバーシティTOKYO

Zepp FINAL!2014〜ありがとうを伝えたくて〜
第一部:大黒柚姫 「江戸むらさき(仮)」
@台場Zepp DiverCity Tokyo


・チームしゃちほこ
チケットは完売といいつつそこそこ出回ってましたがまあさすがにフロアは一杯。
「スナイパー」でのロンダートを初っ端からみれてラッキ。
今回のツアーの事前の公演のセトリは公開されていたので
まあ大体の雰囲気は想像できたんだけど、楽曲の良さを惜しみなく
出して見せ付けたかなりボリューミーなライブでした。
2時間半ぐらいやったからな。
まあそんだけあると途中休みが必要なんだろうけど、
クッキングの時間はいただけなかった、あれ周りは盛り上がってたけど
俺にとっては無駄な時間以外の何物でもない。
(っとかこういうの昔よくぱふむライブ観て言ってたな、俺)
ゆずきソロ2曲目「ロマモー」やっぱ名曲、近くにいたドルヲタ流れの
多分気持ち悪いオサーンが完璧にコール入れてて爽快なまでにキモかった。
にしても会場内の99%はロマンスやってなかったね。
スタダは完全に既存ドルヲタ以外からの集客により成功している。
これは相当すごいことだと思います、女子ファンも多いしね。
「野菜」の新曲はあんまり残らなかったんだけど、まあこういうスルメ系が
しゃちの場合って真骨頂だったりもするので今後に期待。
で、ツアーの他のライブと違うのかどうか確かめてはないんだけど、
終盤のアッパー系のたたみ掛けは本当にすさまじい破壊力だった。
そこから最後に「マジカンシャ」とか完璧だろ。
掃けのBGMが「もっと走れ」でね。(「もっと走れ」もちゃんと観たいが)
大満足のライブだったので反芻してるうちに2部はいかなくても
べるはちゃん観ようって思えたのでそれも逆説的ではあるけど良かったです。


04/06 チームしゃちほこZepp DiverCity1部(柚姫回)セトリ:
1.スナイパー
2.みそ
3.地球祭
4.いいくらし
5.サマラバ
クッキング(カップそば)
6.膝栗毛 ・・・ 柚姫ソロ、途中まで
7.ロマモー ・・・ 柚姫ソロ
8.野菜
9.スタボ
10.unBORDE
11.ごぶれい
12.首都
13.OEOEO
14.勝手に
15.777
16.乙女受験
17.マジ感謝


FC入ってるくせにこの日まで知らなかったんだけど、
夏の武道館は「しゃちサマ」でやるんだね。
これは是非とも参加したいです。