2019 はてなダイアリーから移行しました

Demonic Refusal

1997年発売、テスタメント7枚目のアルバムからの一曲目。
メタル暗黒の時代に屈せず信じる道を突き進む重厚デスラッシュ
この時期の曲もあまり評価されない気がするけど、
俺もうチャックの暴虐的なヴォーカルが大好きなの。
いや、多分ライブじゃやんないんだろうけどさ、
やったら歓喜だね、ダイブするわ。
ついに明後日です、楽しみ半分、心配半分(音が)。


いずこ猫続報。
岡野ってごんちよくのことなのかな?
今後彼を窓口にやっていくような感じの発表ありました。
サクライ曲は今後新たにってのはなし。
これまでの曲は使える、と。
サクライもいろいろあったんだろうけど、曲の権利を全て奪わなかった、
その事実は評価されていいと思う。
金もからむんだろうけど、あのレベルの金なんて大した話じゃないだろうし、
何よりそこに関してサクライは音楽家として自分の曲を世に残したいと
いう一番基本的な望みに従ったんだな、と思って。
まあ、今後サクライ曲じゃない新曲を歌う茉里ちゃんを
俺がいずこねこと簡単に呼べるかは今はわからん。
ごんちよくさんはそこ考え甘い気がするよ。


茉里ちゃんを観るようになった最初の頃に、彼女のライブを
さおりちゃんに重ねあわしたりしていたことがありました。
そんなこんなでああ、さおりちゃんは曲も何もかも完全に
奪われて、しかもちゃんとした公式発表がなくて、それだけでも
いずこ猫とは状況が違うとか、まためそめそ思い返してた。
そこでひっかかってきた情報。
最近俺が好きなくるみちゃん、楽曲作ってるのがさおりバックだったって。
確かにEDM系で曲調は似ているかもしれない。
でもあんまりくるみちゃんがさおりちゃんぽくないので
そういうことはわかんなかったんだが、去年3月か4月のくるみついったに
なんとさおりちゃんとのツーショット写真があるんです。
さおりさんと、って言って。
俺、くるみちゃんのライブまた行ってしまう。
で、物販にならんでさおりちゃんのことを聞いてしまう。
聴きたい答えが返ってくるとは思わないけど、もう止められん。


こういう重い話のあとでライブ良かった話。
liveカテでも書くけど、昨日のヒゲベルハー、素晴らしかったね。
いや、俺もヒゲちゃん序盤どんなもんじゃい(観るのは2回目だけどね)
って感じだったし途中トイレいって煙草吸ってたけど。
最初からベルヲタが須藤くんの目に止ったみたいで明らかにテンション上がってた。
最後のアンコールのミラクルはねえ、ほんとライブ行ってて良かった
って思ったよ、久しぶりに。
ディスパニの時にも思ったけど、べるはちゃんというよりは
ベルヲタの一部の人達の対バン共振属性には敬意を表する。
こうやって対バンからありがとう良かったまたやろうっていってもらえる
のはグループにとって絶対いいことだからね。


今日は週次の会社の打ち合わせがなくなったのでネストのコロちゃん
行こうかと思ったけど、微妙な知り合いが来るし、
土日いなかったし、昨日も飲んできたので今日はカミさんとメシ
食おうと思って早く帰りましたお。


3/3 13077歩
3/4 6694歩