2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 茅場町 隅田

茅場町 つけ麺隅田
しょう油つけ麺中盛り 750 あつもり


11時15分ごろに入店、先客2名。
食べてるうちにどんどんサラリーマンが入ってきました。
あまり魚っぽくないさらっとした醤油スープが印象的。
麺中盛りは330gだそうですが、もうちょっとあってもいいかも。
特製の麺があまりスープに絡まなそうに見えてこれが結構いい感じで
マッチしてました。
中盤から卓上のかつお投入、これは好みだね。
卓上には新鮮なたまねぎサイコロ切りが壷につまっててこれも好き。
カウンター上にあるスープ割りも入れやすくていいね。
ということで久しぶりにつけ麺でかなり満足しました。