2019 はてなダイアリーから移行しました

カイちゃん生誕@MARZ

カイ↑ちゃん↓おた↑おめ↓
@新宿MARZ


入り的には130といっていたのでそこまで数はいってないんだが
平日こんだけあつめりゃ立派っすね。
ただし生誕関係ヲタが入り口付近ロッカー前占拠して準備してて
はっきり言って邪魔でした。
迷惑かけないようにできませんか?


最初田中Dとカイちゃん登場で15分ぐらいのトーク
「えー」とか「わかんない」意外の言葉は2,3言あったかどうか。
まあそれがウリですからね。
「シャウト」と「エッジ」がキライってのはウケた。


・サイボーグかおり
ボイスパーカスですね。
よくできてるなあ、から何も進んでないまあカワイイ女の子がやってる
ってだけで付加価値が付く、っていう人もいるんだろうねって感じ。
持ち曲があるってわけでもなさそう。


・ANNA☆S
久々のアンナッツ楽しみにしてたんだけどまず「地下脱出」の
Tシャツにイチウケ。
いーじゃねぇか今ぐらいでよお。
ライブ数多いしいろいろ鍛えられてる感はさすがにあるんだけど、
悪い意味でのプロ感、いい意味での棒感が出てきた気がした。
煽りの甲高い「ウォイッ!」ってのちょっと俺は苦手だ。
曲はいいのは、ってか慣れてきて楽しくなったのはいいですね。
♪けいたいのうらのプリクラのピース!


BELLRING少女ハート
またもなんだかだらだらとメンバー登場、や、いいんですけどね。
カイちゃんの好きな「わーx3」から最後爆発で寝っ転がったままの
イントロでカイちゃんの嫌いな「シャウト」っていうスタート。
次のキャンディ含めてなかなかアツい感じの序盤でした。
「ワイドマインド」の始まりはじゅりが後方で立ち居地に居た
カイちゃんを羽交い絞めにして引き出して、ゆーゆがバズーカで
撃つかとみせかけてお祝いの紙テープボーン!
みずほは「この村のカイちゃん」、これは2/1の二番煎じやなw
からの早くも「エッジ」で第1ピーク。
こっからちょっと生誕イベの段取りが悪くって微妙なシャンパンファイト。
(ファイトはなんもしてねえ、ってかカイちゃん口つけたビンどうなったんだよ)
でまた曲に戻って「アッチェレ」途中、上の席から長い流しそうめん台が
降りてきて曲中流してカイちゃん食べるってのが発生してました。
よう考えるなあ、準備で邪魔されるのはいやだけど素直にこれは感心。
ブッチtheスーパースターのあおりも入ってから「サーカス」「オオカミ」
の締めで、最後カイちゃんのソロになるところで黄緑サイリウム祭りやりました。
最後までカイちゃんのちゃんとした挨拶的なものはなし、
「うれしー」「ありがとーございます」ぐらいしか言ってなかったなw
まあずっとそれでいってくれ。
あ、「(今年は)18歳にならないようにがんばります」があったわ。


セトリ
1.World World World
2.Shout!!!
3.c.a.n.d.y.
4.ボクらのWednesday
MC
5.yOUらり
6.ダーリン
7.WIDE MIND
8.エッジ
MC
9.夏のアッチェレランド
MC
10.サーカス
11.月の真下でオオカミさんに尋ねました。


生誕イベ、お祝いされる人、メンバー、客、みんなを楽しませようって
いう心意気には別に水をさす気はないし、事実今回のメイン仕掛けの発想は
面白いって思いました。
てぃらぴょん入れたら年7回になる生誕イベに自分の時間割いて
尽力するっていうのは楽しませてもらう側からするととてもありがたい。
でもそれはあくまでそこまでで、彼らが自分達でやってることについて
だから俺たちの方が偉いとか思い始めたらもうおしまいだし、
仕切りたがりが必死になって意見してるのとかもライブでは見たくないし、
こんなに大変だったとか聞こえよがしに自慢するんならやるなって言いたい。
あくまで好きで自発的にやるものでしょう、どえむさんよ。
あと、こういうのを頑張る現場だから好き、にはならないです。
あくまでシンプルにステージとフロアの盛り上がりを基本に楽しみたい。