2019 はてなダイアリーから移行しました

ベビメタ@幕張メッセ

LEGEND"1997" SU-METAL聖誕祭
@幕張メッセイベントホール


・BABYMETAL
スタンド席だけど、一列目の結構前方で
メンバーの表情まで確認できる好位置。
しかしまあ、アリーナえらい勢いで荒れておりましたな。
サークル2箇所ぐらいと前方のダイブが激しかった。
初っ端の「ヘドバンギャ」のリミックスバージョンと
すぅめたるの「ルフラン」、これまたすぅめたるの「アカツキ」ピアノは
ちょっとどうかと思ったけど、
「ドキモ」「ウキウキミッドナイト」久々見れて良かった。
気付かんかったけど新曲もやってたんよね。
隣のおっさんがずっとりそな銀行の袋を手に持って動かないので
若干は遠慮してたんだけど「イジメ」で完全吹っ切れたよ。
ひっさしぶりに全力もあー叫べたし、楽しかったでございます。
にしても時間短いのな。
アンコ的な扱いの神バンド出現まで1時間かかってなかったぞ。
あと3月に武道館2デイズ、さらにアルバム発売決定で
これはかなり現地盛り上がりましたです。
WODはあんまりきれいにできてなかったのは人が多かったから
しょうがないところやな。
今度は俺もアリーナ行きたいです。


セトリ
1.ヘドバンギャーREMIX
2.ドキドキモーニング
3.いいね
4.魂のルフラン
5.ウキウキミッドナイト
6.新曲
7.君とアニメが見たい
8.メギツネ
9.IDZ
10.おねだり大作戦
11.神バンド
12.Catch me if you can
13.ヘドバンギャ
14.紅月ピアノver
15.BMD