2019 はてなダイアリーから移行しました

廃病院@玉井病院

廃病院パーティーVOL.2
@初台玉井病院スタジオ


石川浩司&真黒毛ぼっくす
定刻は過ぎていたけどまだセッティング中でした。
曲はなんかこう変になれなれしい感じでとっつき易いが
心は許し難いみたいなとこあったけど、
そういうの全部取っ払って石川さんがすごい。
途中ガムテープで観客をぐるぐる巻いて一緒に踊ったり、
最後の曲では鬼気迫る絶叫朗読をみせたり。
この人のいろんなパフォーマンスをもっと観てみたいと思った。
バンドは良くある男女混合オシャレサブカル
男は全員ヒゲ帽子でした、うっざ。


・都市レコード
一杯人がいたのと上記のバンドが押したのとで、
ほとんど見れず聞けませんでした。
なんかマジメそうな人達だった。


箱庭の室内楽
メンバーが演奏時間になっても来なくて、
そのまま始めるならほうほう、って面白いと思えたんだが
いないことをネタに盛り上げようとする辺りが全く同調できない。
いろんな音のする音楽は面白いのにそういう音楽に対する
意識のところで損してる気がするよ。


BELLRING少女ハート
一応イベントのメインステージトリ前の出番ですし、
このレベルだとさすがになかなかの集客。
おかげで後方からは全然見えない。
「キャンディ」のイントロで大きなどよめき。
「プレジャー」でラストの爆発後一旦客席がしゃがんで、
その後「ゆーらり」開始で立ち上がろうとしたのを
てぃらぴょん推しTOが制して後ろの人がみえるように
配慮したのはなかなか感心しました。
「サーカス」「アイス」と攻撃的な曲を連発してからの
久々ビッグウェーブブッチ登場。
玉井病院での過去の撮影での怖かった話からの「エッジ」で
ラスト大サビ直前の突然音が止るという現象が起こったのは
きっと廃病院の呪いですね。
じゅりともえちはちのりを顔に塗っててかわいかったよ。


セトリ
1.ダーリン
2.c.a.n.d.y.
MC
3.Pleasure〜秘密の言葉〜
4.yOUらり
5.サーカス&恋愛相談
6.アイスクリーム
MC
7.the Edge of Goodbye


・マヒトゥ・ザ・ピーポー
これ絶対意識して穏やかなキャラ作ってるよなあ。
自然体っていうよりはゲザン時のキャラの正反対に振り切る的な
あくまでゲザン活動のカウンターとして本活動を際立たせるために
やっている、という感じに思えました。
俺には全然必然性が感じられないのですわ、このゆるい曲と
極度に抑制した歌がね。
なんかゲザンに対しても逆効果な気がするんだがどうかね。


っというところでカミさんから連絡があったので退散。
面白いイベント、って声も多いけど、オシャレくそサブカル厨が
コスプレして喜んでるのがメインの中途半端なイベントだなと
思いましたとさ。
音楽を体感するには環境的に理想から程遠いってのがまずだめぽ。