2019 はてなダイアリーから移行しました

いずこ@ダイバーシティプラザ

いずこねこ
『last summer EP』発売記念イベント
@台場 ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場


・いずこねこ
ワンマンぶりの茉里ちゃん。
無銭ライブを見にお台場へ。
今回はEPを1枚購入。
人の集まりとしてはまあ4,50人といったところかな。
良い天気ながら冬らしい冷たい空気の中で手足の露出の
多い寒そうな衣装でも茉里ちゃんは元気一杯。
この無機質な音楽に足りない情熱とか魂みたいなものを
パフォーマンスによって+@してるような、
だからこそ琴線に響くんだろう。
確か「ノスタルジーエル」始まりでいきなり一般客の失笑を
招くいずこミックスとセイにゃんにゃんにゃん。
後は新作EPからと比較的あたらしめの曲中心でした。
無機質で実験的で歌声も平板だけどメロディラインは
かすかにキャッチーなところを必ず兼ね備えているというのも
サクライ楽曲群の凄いところ。
でやっぱ最後「ecin」でぐわって胸にくるんだよなあ。
飼い主のダンボールパフォーマンスなど、
人は少なくても暖かい雰囲気に包まれたイベントでございました。


時間もあったので折角だしCD購入特典の握手を一番乗りで。
茉里ちゃんのパフォーマンスを見てると胸が一杯になる、
というようなことをだいたい伝えられたので良かったです。
茉里ちゃんは細い指の小さな手でぎゅっと力強く握り返してくれました。
なんつうか応援せざるを得ないよね。