2019 はてなダイアリーから移行しました

エビ中@さいアリ

私立恵比寿中学
年忘れ大学芸会2013「エビ中のスター・コンダクター」
@さいたまスーパーアリーナ


私立恵比寿中学
若干チケットのたぶつきはあったようですが一応売り切れ、
エビ至上最高規模での学芸会。
おかげで開演前の大量の客を捌ききれずに開演押してました。
この辺は安定のスタダクオリティ。
席はアリーナC後方だったんだけど、中央までメンバー出てくることも
多かったのでかなりいい席でございました。
なんかあんまり本気度高くないので申し訳ないっす。


オープニング映像は世界各地に散らばったメンバーが
どっかに向かって出発する系のストーリーで、
そこから「未確認」始まり。
今日の廣田さんはガンガンに激しく踊っていらっしゃいます。
素晴らしいですね。
2曲目懐かしい「えびぞり」からの初披露らしい「ロボック」、
ライブで初見の「無限ルーパー」と俺得流れからの殺陣演出。
確か廣田さんがロンダートかましながら中央にやってきて一気に
トップ興奮レベルに到達しました。
その後「ポートフォリオ」もちゃんと見るのは初めてで良かったな。
からの、中3組によるMC、ステージ大きくなってもグダッた感を
かもし出しつつわきゃわきゃしてかわいらしい、楽しいね。
で、こっからユニットコーナー。
中5組のはあんまり記憶に残ってないんだが、次のなっちゃん
ひろのさんコンビの曲がかなーり良かったです。
これはさいあり盤CD届いたら聞こう。
で、次みれいの曲は王道アイドル曲。
カミさんとヲタ芸やって楽しかったぜっと。
最後中3組のはなんかばたばた騒がしくてようわからんかったな。
あんまり真面目に作ってないんじゃねーかw
でも以外とこういうのが後でよく思えたりするかもね。


この後りななんとひなたの体操VTRでBGM「体操」。
ちょうどここで一回トイレ休憩とれました。
で、エビチュアーからの「マネージャー」「誘惑」「わかってくれない」
を後方ステージで。
さらに池田登場で「うぶ」と「頑張ってる途中」
名曲が続くねえ、クオリティ高い。
「いつも騒がしいエビ中では珍しい」的なひろのさんの曲紹介から
「いい湯」で落ち着いたあとは終盤のラッシュ。
「仮契約」「売れエモ」「MX」で大爆発。
「売れエモ」は今回も札束降ってきました。
アリーナ中央あたりだったので一杯降ってきた。
ちゅうか一回ひらひらじゃなくて束がどさって落ってきたもん。
なので今回は苦もなく全員分のニセ札ゲット。
で、本編最後が驚きの「ロンデドン」、これは意外性あってすげえ良かったな。
終盤ひなたがしんどそうにしてたんだけど、アレはなんだったんだろう。


曲増えたこともあって結構やってない曲もあって、
アンコどうするかなーと思っていたら最初に「ガリ勉」来たよ。
しりた〜いだけ〜なんだ〜、のとこいつもぐって来る。
でトロッコに2,2,2,3で分かれて後方ステージへ移動しながらの
「手をつなごう」なっちゃんがこの時点で抑えきれなくなって
泣いてたな。
なっちゃん涙もろいなw
でさ、次「フレフレ」でこれは俺もやばいと思った。
安本さんもりななんも泣いてましたね。
あのえびがねえ、こんなでっかい会場をサイリウムで埋め尽くすなんて。
俺だってまだよくわかんねえよ。
だんどりとは違ったみたいだけど廣田さんがみんなを
アリーナ中央へ誘って真ん中で最後に「永中」。
ほんとこの子達一人一人がそれぞれの個性でキラキラしてんだよな。
今は一歩引いた感じで観れているのでその分よくわかる気がする。
ほんとは天才廣田さんに最後は締めてほしかった気もするが、
アレ結構マジ過ぎて浮いちゃうからね、みれいでよかったかも。
もちろんみれいもちゃんとしていたよ。


いつまで中学生でいれるのか、来年からはリアル厨房がいなくなる
未体験ゾーンに入るわけだけど、俺も付かず離れず観ていこうと思います。


セットリスト
01. 未確認中学生X(5thシングル「未確認中学生X」収録)
02. えびぞりダイアモンド!!(インディーズベスト『エビ中の絶盤ベスト〜おわらない青春〜』収録)
03. R-O-B-O-C-K(1st full Album『中人』収録) ※初披露
04. あたしきっと無限ルーパー(1st full Album『中人』収録)
【殺陣】
05. 禁断のカルマ(1st full Album『中人』収録)
06. 梅(1st full Album『中人』収録)
07. 使ってポートフォリオ(5thシングル「未確認中学生X」初回生産限定β盤収録)
【MC】
08. アタリメ(「エビ中のユニットアルバム さいたまスーパーアリーナ盤」収録)※初披露
by 瑞季真山りか
09. 友情ラブレター(「エビ中のユニットアルバム さいたまスーパーアリーナ盤」収録)※初披露 
by 杏野なつ鈴木裕乃
10. 君に39(「エビ中のユニットアルバム さいたまスーパーアリーナ盤」収録)※初披露
by 星名美怜
11. いつかのメイドインジャピャ〜ン(「エビ中のユニットアルバム さいたまスーパーアリーナ盤」収録)※初披露
by 安本彩花廣田あいか松野莉奈柏木ひなた
【MC(「体操」V)】
SE(ebiture)
12. I'm your MANAGER!!! (5thシングル「未確認中学生X」初回生産限定α盤収録)
13. 誘惑したいや(1st full Album『中人』収録)
14. 大人はわかってくれない(1st full Album『中人』収録)
【SE】
15. U.B.U. (5thシングル「未確認中学生X」収録)
16. 頑張ってる途中(1st full Album『中人』収録)
17. いい湯かな?(1st full Album『中人』収録)
18. 仮契約のシンデレラ(1st full Album『中人』収録)
19. 売れたいエモーション!(インディーズベスト『エビ中の絶盤ベスト〜おわらない青春〜』収録)
20. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX(1st full Album『中人』収録)
21. Lon de Don(4thシングル「手をつなごう/禁断のカルマ」初回生産限定カルマ盤収録)
【〜アンコール〜】
SE(新ebiture)
22. 踊るガリ勉中学生(3rdシングル「梅」サブカル盤収録)
23. 手をつなごう(1st full Album『中人』収録)
24. フレ!フレ!サイリウム(「エビ中のユニットアルバム さいたまスーパーアリーナ盤」収録)
【MC】
25. 永遠に中学生(インディーズベスト『エビ中の絶盤ベスト〜おわらない青春〜』収録)