2019 はてなダイアリーから移行しました

エビ中@MEGA WEB

オータムデフスターCOMECOMEツアー
HMV presents MEGA WEBリニューアル記念
〜恩も倍返し〜
@お台場 MEGA WEB トヨタシティショウケース 1F


私立恵比寿中学
りんかい線寝過ごしちゃって新木場まで行ってたせいで
開演に間に合わず。
場内のモニターで観賞してる人も多数いてすんげー人でした。
しかも超久々の「えびぞり」が一曲目。
ぁーぃぁーぃぁぃぁぃぁぃぁぃっ!は終わってたorz
「マネージャー」終わりぐらいで右端っこの後方でまあまあ
観える場所を確保できたのでまあゆったりと観てました。
最近えび観るのはこういう感じばっかり。
自己紹介後のちょっと一言でぁぃx2も言ってたけど、
この場所でたくさんの人が集まって嬉しいってのは
あれですよね、1年半前、まだメジャーデビュー前の話。
当時ももくろちゃんの後を追って急速に動員を増やしていたえびの
驚愕のガラガライベントがこの場所でしたな。
多分当時はまだももくちゃん兼ヲタが多かったんだと思うんだけど
微妙に時間の被った横浜のももくろちゃんツアーファイナルに
みんな行っちゃったと見えて可哀想なぐらい客いなかった。
えびが本気でメジャー感出てきたのこの後ぐらいからかもなー。
とか思いながら観てました。
「ウブ」いいんだけどさ、ちょっと「頑張ってる〜」後を
狙いすぎたような。
そういう意味ではPV初公開のあった「未確認中学生」の方が面白い。
ゲストにPVで共演した関根さんとなんとかいう人が来てステージで
喋ってました。
もはやこれぐらいの共演じゃあ全然驚かなくなったねえ。
最後これまた久しぶりに「永中」、後だったので俺の周りは
何人かが知り合い通しで肩組んでただけ、俺は一人で揺れてた。
それもあって消化不良でもう一曲ぐらい欲しかったけどここでおしまい。
でもえびは楽しいです。


セトリ
1.えびぞりダイアモンド
2.I'm your MANAGER
MC(自己紹介)
3.U.B.U.
4.大人はわかってくれない
MC(特別ゲスト関根勤、ジョニ男、未確認MV解禁)
5.未確認中学生X
6.永遠に中学生