2019 はてなダイアリーから移行しました

日フィル@ソニックシティ

日本フィルハーモニー交響楽団 第80回さいたま定期演奏会
@大宮ソニックシティ大ホール


・日本フィルハーモニー交響楽団
指揮 浮ヶ谷孝夫
ヴァイオリン シン・ヒョンス


セットリスト
1.ウェーバー : オペラ《オリアンテ》序曲 作品81
2.ブルッフ : ヴァイオリン協奏曲第1番 ト短調 作品26
E1.ショパン : 夜想曲 第20番 遺作
3.ベートーヴェン : 交響曲第6番《田園》 ヘ長調 作品68
E2.シューベルト : ロザムンテ間奏曲 第3番


前回は満席でしたが、この日は結構空席目立ちました。
右にいた親子連れは田園の2楽章で途中退席、というわかってるんだか
わかってないんだかわからん動きをしてました。
ともあれ。
田園素晴らし過ぎる。
40分強の曲中のどこをとってもまったく劣らずに珠玉の
音が詰まっている。
後は初見の指揮の方、情熱的だけどきっちりと制御された感じの
観てて感じの良いコンダクトっぷりでした。
ヴァイオリンの美人コリアンはちょっと技巧がハナにつくとこある。
例によって感想は素人のものなのでスルー必至。