2019 はてなダイアリーから移行しました

魔物@夜越山

AOMORI ROCK FESTIVAL '13 〜夏の魔物
@夜越山スキー


なんせ7時半から非常階段だというので5時起きで会場へ。
2日酔いと眠いので大変だったけどまあなんとか間に合った。


・非常階段
最初ちょっとだけJOJOさんと美川さんでやってすぐ初音階段へ。
初音階段後ジュンコさんとドラムが入ってしばらく非常階段でやりました。
早朝ノイズっていうとなんか健康的だけど、やってるのは雑音です。
いいですねえ。


初音階段
カミンミクちゃんが可愛いんだなこれが。
メローな曲調の曲を歌いながらたまに叫ぶんだけど、
狂ったような叫びではなくてなんつうか上品です。
バックのノイズ隊もビリビリガツンとありながらもそこまで
騒がしくない落ち着いたノイズ。


・電撃BiS階段
初音階段後の非常階段セッションから一気にカオスになったのが
ビスと電撃NWKの登場。
プロレスリングを使ったパフォーマンスあり、電撃ショーあり、
変な色の付いた水を観客にかけるのあり、鳥の手羽とか投げてくるのあり、
花火あり、トイレットペーパーあり、大味ではあるけど楽しい
大騒ぎでございました。
あんまこう張り詰めた感じではなくてお祭りだね。


【電撃BiS階段 夏の魔物2013 セットリスト】
1:好き好き大好き
2:電撃ネットワークパフォーマンス
3:PPCC
4:primal.
5:nerve
6:BiS_kaidan


・ハナエ
入り口近くのステージでハナエちゃん。
新曲やりました、カワイイ。
でも「メランコリック」やらなかったので残念。
なんだかんだでそれなりに人は集まってたな。


GOMA & The Jungle Rhythm Section
疲れたのでしばし木陰で睡眠をとってからゴマちゃん。
時間が短いので3曲、恒例のみんなで叫ぶのあり。
野外合うねえ、ゴマちゃんも調子いいみたいっす。


セトリ
1.アフロビリー
2.リオ
3.ワングルーブ


・いずこねこ
べるはちゃんが渋滞で遅れたため枠が後へ、でもそのまま俺は残って
茉莉ちゃんみてました。
室内ステージは冷房なくて暑いんだけど、まあ頑張って盛り上がりましたよ。
茉莉ちゃんも汗だく。
ステージ前でスタッフが客をステージにあげないようにか一人待機
してんだけど、その前や上をケチャの嵐が襲ってて面白かった。
にゃんこミックスとかも知らん人は何事かと思うよねw
最後の「ECIN」が素晴らしくて感動しちゃった。
いいですね、適度なエモさと音楽的な面白さと。


中川翔子
最初違う人が出てきたのかと思った。
すごいいけいけのあおりするんだもん。
歌はお上手だったけど、特にそれ自体に興味はなく退散。


・envy
一時よりもだいぶ曲調が攻撃的になって速いの多かった。
ずいぶん観てないもんね。
サブのほうの野外ステージであんまり観てる人は
多くなかったんだけど、すさまじく心を揺さぶるパフォーマンスで
ちょっと涙腺にきました。
ついったにも書いたけど、絶叫と轟音でしか伝えられない想いってのが
あるんだよ、きっと。
おれには伝わるよ、ビンビン伝わる。
今回のベストアクトです。


エンケン&カレーライス
一度まともに観なきゃな、と思ってこの機会を待ってたんだけど、
疲れと眠気でいす座ってうつらうつらしてたら終わってた。
貫禄のようなものは感じるけど良さはわからず。


・DPG
川越シェフってのを初めてみましたが、歌わなくてもいいよマジで。
素人の歌ほど俺にいらないものないから。
DPG女性陣はなかなかキレイどころもいて目の保養にはなりますが、
茶番相手のほもいろなんとかとの抗争でローリーも巻き込んで
わいわいやってるのみてたらそれまでの無理がたたったのか
ふらふらして気分悪くなってきて倒れそうになったので後ろいって
自ら倒れて休んでました。


BELLRING少女ハート
なんとか休んで復活して時間変更になったべるはちゃん。
集まってるのは殆どが見たことある奴らだねえw
知らずに前のほうにいた人たちもしばらく見て去っていったので
まあなんちゅうかいつもどおりでしたね。
最後のエッジは久しぶりに快心のモッシュが炸裂してました。


セトリ
1.yOUらり
2.ダーリン
3.アイスクリーム
MC
4.World World World
5.the Edge of Goodbye


ZAZEN BOYS
すっげー疲労してきてもう引き上げようって事になって
荷物片付けながら聞いてました。
あいかわらずカッコいいっす。


ROLLY with 人間椅子
カミさんがあまった食券をさばきに行ってる間ぼーっと見てました。
なんつうかベテランってやっぱすごいんやねえって感じ。
なんか1曲うまくいかない曲があって何度かやり直して
4回目ぐらいでやり終えてやったー!みたいな、こういうめげないところ
頑固にやり抜くとこもカッコええなーと思いました。
ローリーの曲(だと思う)に人間椅子ってどうなのって思ってたけど、
しっかりロックな感じに曲作ってるんでばっちり合ってました。


人間椅子
帰り際ちらっとだけ本体も観れました。
結構客が立てノリでジャンプしてたりして若手人気バンドかと思ったよ。
青森だからかなー。


三上寛
弾き語ってらっしゃるところを軽く拝んでいきまし
声に魂がこもってますな。


ということで19時半ぐらいだったかな、暗くなったところで退散。
まあ十分満喫だろうと思います。