2019 はてなダイアリーから移行しました

斉藤和義@さいアリ

斉藤和義 20th Anniversary Live 1993-2013“20<21”
〜これからもヨロチクビ〜
@さいたまスーパーアリーナ


斉藤和義
弟と先飲みしてたらちょっと遅れてもいいかってなって
30分遅れで入場。
結果3時間半以上やったんでまあそれでもよかったかな、と。
「ベガ」はまあカヴァーだし聴けなかったけど他知ってるのは
大体聴けたし雰囲気もわかったので行った甲斐はあったかな。
アンコールは大多数の人が拍手もせずに待つのね、とか。
それでもセカンドアンコ出てくるの決まってんだもんな。
みんな甘えすぎ。
ファンのアツさ、質が問われるところです。
まあね、こんなクソみたいなタイトルで喜んでるような客層なんで
もとからしれてるというか。
勢い良くディスってますが、「うたうたい」初め名曲随所で光る
さすがって感じのライブでした。
キャリア長い分ライブも長いのでとっても疲れますがね。