2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー、ビス@シェルター

BiS主催 「SHELTER 7DAYS」
@下北沢シェルター


・ナグリアイ
ビスの女ヲタが集まって作ったグループだそうです。
当然ビスカヴァーをやります。
一人とんでもないのがいますが、まあまあかわいい子もいる。
だけど、存在意義がわからない。
(元?)ミュージックマガジンライターの宗像さんが
もとから後の関係者席でうるさかったんですが、
ライブ中突然中央に突っ込んできて呆れるくらいうざかったです。
てめえのレビューは今後一切読まない、信用しない。


ソフテロ
ビスの曲をアコギでやる男一人プロジェクト。
「プライマル」でぬるっとみんなで半回転。


BELLRING少女ハート
既にものすごい熱気で始まる前からえらいことになるだろうと
は思ってたんだけど、もうぎゅぎゅうで手拍子もしづらいですわ。
負傷したゆーゆは車椅子で登場、歌と自己紹介はやってました。
後はまあよく盛り上がったと言っておこう。
「エッジ」も爆発的だったね。
まあ今回ばかりは研究員さんのおかげですわ。
セトリわかんね。


・BiS
盛り上がるというよりは荒れてましたw
なんつうかさ、無茶や突拍子もないノリをやればやるほど
ビスのファンとして正しい、みたいな空気があるよね。
あんまそういうのよくないと思うんだよなあ。
曲は本当にいいからそこで評価したいよねえ。
みっちぇるの脱退については特に言葉はなし。


1.BiSmulation
2.IDOL
3.animal
4.urge over kill of love
5.nerve
6.Hi
7.PRCC
E1.Fly


他の人のブログ見るとベルハーの方がやった時間長かったみたい。
7曲ぐらい、もっとやったのかもね。
ビスはなんか会場の馬鹿騒ぎをよそに淡白なステージだった気がする。