2019 はてなダイアリーから移行しました

みんなの戦艦@スーパーデラックス

みんなの戦艦2013 三日目
@六本木スーパーデラックス


・oono yuuki(band set)
去年のネスト以来。
やっぱいいねえ、絶対フジで観たいね。
後、友達と言ってたんだけど、MDTもいいよね。
やっぱ野外で聴きたいよね。
カバーは何かわからんかった。


よしむらひらく(バンド編成)
ちょっとひねくれたMCの人が中心にバック4人ぐらいでやってた。
ドラムはキッシーでしたね。
声も歌も良いです。
でもMCがファンを見下してる感じでまあそれが売りってのもあるんだろうね。


・下山
ゲザン、ついに体験しました。
もうサウンドチェックの段階からヤヴァイぐらいの音。
ほぼノイズな感じのギター。
一回引っ込んでから始まったんだけど、とにかく全感情を
吐き出すために音楽を使っているという凄まじい熱量。
アドレナリンの大盤振る舞い。
途中右のギターが客席突っ込んできたりしたんだけど、
最後の曲ではvo.>担当のセンターのヤツが大分というよりは
高速フライングボディアタックで客席に飛び込み。
俺の横ぐらいにいた女の子吹っ飛ばされてた。
パフォーマンスと爆音、ノイジーな演奏とシャウト、
俺大好きですよ、これ。


テニスコーツ
いつもどおりのふんわりした空気の中聞くともなく聴いてたら
下山メンバーが合流。
なんか異常な盛り上がりになりました。
これはラッキー。


・久土'n'茶谷
一旦外で友達と休憩してから一応観たんだけど周りの盛り上がりに
イマイチ入り込めない感がぬぐえなかった。
なんだろ、声、とブルース、だな多分。


nontroppo
これもまあ盛り上がっていたんですが、そっこまでそうかと言われると
まあまあいいねってぐらいでした。
オーノユーキや下山の初観の時の衝撃ってのはなかったな。


というところで戦艦は切り上げ。
本当なら馬鹿盛り上がりしそうなナツメン観に新宿から戻る予定だったけど、
あまりにも3連休放置し過ぎなカミさんと一緒にメシぐらい食おうと
いう気持ちになって今回はここで切り上げ。
まあナツメンは早くアルバム出してからかかってこいって話だな。