2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@鹿鳴館

ガチヲタバトル4
@目黒鹿鳴館


・SKETCH
着いたら関西弁の3人組アイドルがMCしてました。
ぼーっと観てたらついった仲間のご夫妻が。。。
俺を待ち伏せていたのだそうで。
なんちゅうか、ありがたい話です。
とりあえず、完全地下アイドル、ヲタはそれなりにいますが
まあどっちかっていうとヲタ観てる方が面白い系やね。
ベルハーの魅力がわからない人にとってはどっちもどっちでしょうが。


BELLRING少女ハート
この日はトリということで時間も長かったし生誕イベント大成功でした。
ハコ入った時からヲタ達が何かを真剣に打ち合わせているのは
観てたんだけど、よもや酒樽出してくるとはね。
で、もえちによる鏡割り、もえちは人生初(多分)のお酒をその場で飲むと
いうアイドル現場では多分いままでになかったような試みだったと思います。
かつ、ホントの誕生日だった田中Dを呼び出してこっちもおめでとう。
で、ヲタがケーキを顔にぐしゃぐしゃっと、これもアイドル現場では
多分いままでになかったような試みだったと思います。
まあライブのことあんま書いてませんが、入りはまあそこそこ。
麻薬のような中毒性の高い歌謡チックなベルハー節がヲタをトランス状態に
もっていきこれから締めの「Edge」ってところで「ちょっと待ったー」と
上述の生誕イベントとなりました。
つうわけで、そういう興奮状態からの「Edge」、神楽しい。
ベルハーやばいよ、こんないいライブばっかりやってたら売れちゃうよーやだよー。


ライブ後は予定通りゆうかちゃんと初めてのチェキ。
JCに千円払って写真を一緒に取ってもらってメッセージ書いてもらうというのに
+今回は酒を注いでもらうというおまけ付きだがもうね、一般人には
何も話せないレベルにまで俺は来てしまっているのだね。
ゆうかちゃんは1000円に充分見合うだけのカワイさと優しさと暖かさがありました。
キモヲタ上等。