2019 はてなダイアリーから移行しました

第九@みなとみらいホール

第九特別演奏会2012
@横浜みなとみらいホール 大ホール


ここ来るの2年半前のカミリア結成イベント以来なのね。


1.J.S.バッハ:主よ、人の望みの喜びよ
2.J.S.バッハトッカータとフーガ ニ短調 BWV.565
3.ベートーヴェン交響曲 第9番 ニ短調 作品125《合唱》


1.2.長井浩美
3.日本フィルハーモニー交響楽団
 指揮:小林研一郎
 ソプラノ:岩下昌子
 メゾソプラノ:栗林朋子
 テノール錦織健
 バリトン:青戸知
 合唱:日本フィルハーモニー協会合唱団
 コンサートマスター木野雅之


そんなに安くはないけど、C席ってやっぱダメね。
ステージの左半分しか見えない位置。
目の前の柵に寄りかからないと指揮者も見えない感じ。
まあそういうこともあって、半分ぐらいは夢見心地で聴いてました。
パイプオルガンは見えるだろうというツッコミは却下。
まあでも最初と最後が聴ければ第九は充分満足できるんだよねw
最後にコバケンからの丁寧な挨拶がありました。
あの人絶対いい人だろうなあ。
だから俺、彼のコンダクト好きなんだろうなあ。


とてもいい月夜だったこともあってみなとみらいから歩いて帰りました。