2019 はてなダイアリーから移行しました

Walk

1992年、もう20年前になるのか、パンテラメジャー2枚目のアルバム、
俺的メタル世界最高傑作と言える「ヴァルガー」からの3曲目。
衝撃的な1曲目とヘヴィグルーヴィな2曲目から更に驚きのスロウリズム。
だけどそれだけじゃない渾身のリズムとギター、そしてフィルの咆哮。
全てが名曲過ぎて当初は俺的評価は高くなかったんだけど、今となっては
代表曲の上からくるよね。
伝説のBF2001、明るいうちから横アリの外でいかにもな風貌の兄ちゃんが
ラジカセで「ウォーク」かけてた。
そして、実際のライブの最後も凄まじい"リ・スペクト、ウォーク!"の唸り。
それは新横の駅へと向かう帰宅客達が握り締めた拳にもまだ宿っていた。
いろんなことがあったけど、そしてダレルはもう居ないけれど、
でも前へ進まなきゃって思う、そんな今の気分にもぴったりな「ウォーク」。


"リ・スペクト、ウォーク!"


と、熱くなりながら今日また休日労働に行ってそれから姫きゅんちゃんの
ライブのアンコールだけ観てから酒飲みつつ帰ってきましーた。
アンコールだけ、だったんだけどフロア入ったら激蒸し暑くて一瞬で
汗だっらだら、3曲だけで着替えいるぐらいの勢い。
姫きゅんちゃんはいいな、ほんといいな。
もうアレです、昨日書いたように1/14の夜の部のチケットも買ってしまいました。
えびがどうなるかわからんけど、えびも観たいけど、やっぱり近い方がいい。
ま、わからんけど。


で、ほんとはその後品川でTパレがあって行くつもりではいたんだけど、
なんかまた物販でまゆりちゃんと握手して結構満足あったのと
疲れたのと酔ったのと品川経由で帰るのがめんどいのとでそのまま帰宅。
カミさんどっかいってるみたいだし、久々に日曜夕暮れを満喫してます。
ちなみにBGMはフラワーキングス。
全アルバムの全曲聴くには19時間以上かかるんだけどいいですね、これ。
プログレとかジャムとかなんか閉鎖的な感じがあまりしっくりこなかったんだけど、
めちゃくちゃ入ってきます。
これこそフジでやるべき。


ももくり一般惨敗は昨日書いたとおりですが、
仕方ないのでLV申し込みました。
これも昨日書いたか。
まあいいか。
カミさんがとりあえずOKということだったので、当たったらそれで。
桜木町だと思ってたら川崎なのね...まあいいけど。


あとま、バカ発見機に何言ってもしょうがないんだけど、
ほんとバカ多いな。
昔はネット弁慶とかって言葉もあったっけ。
ついついこんなこともいいたくなってしまうぐらい多い。
じゃ、読むなよ、と。
それよりもそういう人達をどう変えていくかに時間を使えよと
昨日の(というか今朝の)俺が書いているではないか。


とりあえず、カミさんがジミンの基本的人権剥奪の件について
同じ意見で良かった。
まあついったで利口光線出してジミン支持してたやつらも
若いのは大体が黙りはじめてるけどね。
っとか、こういう上から目線がいかんのだな。
どうすればいろんな人に本当に大切なものを大切に扱うために一緒に
考えようということを伝えることができるのか。
そういうことを考えていきたい。
選挙結果はともかくとして。


12/9 7754歩


R.I.P Darrell Lance Abbott, 2004.12.08 at Columbus, Ohio OH
日本より無限の愛を込めて。
合掌。