2019 はてなダイアリーから移行しました

Heartwork

1993年混沌とするメタル界に突然現れたメロディックデス旋風。
その中でも前作までの作風を一気にメロデスに振り替えた
記念すべき4枚目のアルバムから、アルバムタイトルトラックの4曲目。
アモットの高速メロディアスギターがうなりをあげて新世代
メロディックデスメタルが幕をあげる、そんな象徴的な名曲。


なんとまあカーカスが本格的に再起動するみたいだそうです。
アモットとダニエルアーランドソンは抜けてビルステアーと
ジェフウォーカーにもう一人ギターを加えて、どっかのドラム入れてやるみたい。
これでギタークリストファーやったらおもろいな。
スラドミの復活、オズフェスト、ナイル、コンヴァージの来日と
来年はメタル的に楽しみなイベントが目白押しになってきました。
カーカスもきっと来るよね、待ってるよ。


えび中野のチケットがFCから届いたんですが、なかなかの好位置っぽい。
ももくろちゃん中野の2部にはどうしたってかなわないけど、
7列目なら充分だよな。
近過ぎると全体像が見えないしぁぃぁぃを追えないってことがわかったので
丁度いいかもしれません。
とりあえず今回はDVDに映らないように気をつけよう。


ベビメタの「イジメダメ」にネメシスバージョンとしてクリストファーの
コラボ曲が入るそうです。
なんというかまあもはやこれはおかしなことではなく、
きっと日本オリジナルの新ジャンルとなっているのかもしれない。
が、ベビメタでどこまで引っ張れるのかってのもあまり見えない。
先が知れてるよりはいいけれど、すーめたるの卒業の件と合わせて
今後の展開がとても気になる。
一番困るのがさ学のイベントでベビメタもラストってなるバージョン。
結構ありそうだよなー。


今年は1月さいアリに始まり、武道館追加と来てまだそれだけのぱふむライブ。
沖縄行けんかったし、ツアーも落ちまくりまくったし、ぜんぜん満足してない
ということもあって、丁度フォローしてる人がゆるぼでチケ出してたので
お願いしました。
アベンさん→ぱむぱむ→源→ぱふむで、後夜は別イベントあったら行くか、
レオ爆竹アジカソまで見てくか、まあもうちょっと近づいたら考えよう。


12/4 7290歩