2019 はてなダイアリーから移行しました

でんぱ@EAST

success Vol.1
@渋谷O-EAST


でんぱ最後だろうし余裕こいてイーストへ。
入り的にも充分自由に動ける感じでとっても居心地良かったっす。


・くりかまき
そういやTIFで出番前の様子を観た覚えあり。
会場ついた時には既にはじまっててカバー曲ってかアニソンなのか
わからんけどバカ盛り上がりしてました。
でもハロとかアケとかはやめてほちいなあ。
「ヘビロテ」って名曲と言われるけど、俺なんか今だめだわアレ。
まあそれはそれとしてDJくりかとパフォーマー盛り上げ役まきの
二人ユニット、前座には最適やね。


小松未可子
ヲタ勢のバカ盛り上がりのあと正統派シンガーならやりにくいやろなと
思ってたら声優さんなんすね。
場数踏んでるっぽくちゃんと自分のペースでやってました。
内容はまあなんちゅうか、俺向きではない。


麻生夏子
アーティスト系かと思ったらノリは完全にアイドルなのね。
会場入った時からでんぱの法被じゃなくてオレンジの法被が多いと
思ったらこれがナツコ推しの人達だったんですな。
ちょっと強気な上から目線のアイドル、22歳だそうです。
まあ普通に盛り上がれるし、俺も飲んでたのでちょっと参加しました。
が、まあ一回観ればいいかなー、という感想ですすいません。


でんぱ組.inc
いきなり「サボタージュ」という攻撃的セットリスト。
みりんちゃんが考えたらしいけど良かったと思います、今回のセトリ。
結構スペースはあったんだけど真ん中後方エリアから爆発して大暴れ。
「でんパレ」では柵を使ってのオイオイコール。
いや素晴らしいよ。
さらに「ピコピク」くるか、これすごい、と思ったらここでもはや「FD」
すげえセットだな。
当然のように物凄い大盛り上がり。
統制されたフリコピとヲタ芸、脳天を直撃するキラーブレイク。
素晴らしい(2回目)。
その次よく覚えてないんだけど本編最後は新作の「走り出すお」。
正直ちょい微妙なとこあるけど許容範囲というか、これはこれで新しい
感じで変則な感じで面白いとも思います。
で、あっという間に終わっちゃったんだけど、当然アンコール。
でね、この時の「キラチュン」の一体感がね、なんか大してキラーでも
なかったこの曲がでんぱのライブではキラー化するという。
口上は覚えてないけど、なんだろうね、ケンカバージョンは対バンでは
勿論有効だと思うし、とっても良かった。良かった。


セットリスト
1.サボタージュ
2.でんパレ
3.ピコピク
4.FD
5.君も絶対に降参しないで進まなくちゃ! ←という新曲でした
6.冬へと走り出すお!
E1.キラチュン


ここまで汗かく気なかったんだけど大変運動になりました。