2019 はてなダイアリーから移行しました

ウジャビンビン@WWW

『BETRAYAL』
〜WUJA BIN BIN 1st ALBUM 発売記念ツアー〜
@渋谷WWW


仕事とフジのオフ会用予約やらで出遅れて20時過ぎに入場。
もうダイロー終わってるかなと思ったらまだやってた。


・スガダイロートリオ
荷物ロッカー入れるのに時間かかっちゃってかなり余裕のある
最前エリアについた頃が最後のクライマックスシーン。
ピアノをゲンコツとかヒジでガンガン叩いて後はベースと
ドラムも全快出力でした。
うるさいってのも一つの魅力。


・WUJA BIN BIN
今日は女の子が半分以上?居た気がしたんだけど、まあね、
メンバーの彼女、奥さんとその友達とか来たらそれなりの数にはなるけどね。
一応類家くんと卓ちゃんのファンが多いのかなあ、なんて。
そんなおれはあずさちゃん推しです。
推しとかいうな。
レコ発ということでアンコ入れて全部やったのかな。
本編最後「〜ライオット」、これが一番「デバカタ」を連想させる曲だけど
高揚感と底から生まれる祝祭感、多幸感に泣きそうな気になるんだよね。
でもケイタイモが言ってたとおり、メッセージはない、みたいね。
Mong-Hangにメッセージがあったのかって言われるとまたそれは違うかも
しれないけれど、あっちの方がもっといろんな実験的なことやってて
面白みという意味では高かった。
WBBは楽しいだけ、っちゃそうだよね、それでいいんだけどね。
あとやっぱね、ケイタイモのベース、音的にもイイ、そして誰にも
マネできないような独特の変な動き、アレはスゴイ。
更にバさん、これも絶対誰にも真似できない意味不明ヴォーカルと
パフォーマンス。
WBBでは邂逅の時からMCとかで日本語喋ってるけど、やっぱこれまで
日本語喋らずにあの圧巻のステージを成立させてきただけあって、
一挙手一投足、目線、表情、勿論声そのものも大変素晴らしいです。
素晴らしいなんて上から目線的言い方だけどほんと感服しますよ。
ツアーのおっかけはできないけど、また来月やるみたいなんで行きます。
飽きるかもしれないけど、それまでは追っかけます。