2019 はてなダイアリーから移行しました

アモルフィス@DUO

AMORPHIS
<アモルフィス>
JAPAN TOUR 2012
@渋谷duo music exchange


開演直前に入場。
当日券は売ってたけどまあまあほぼ満員近い入り。
柱の邪魔が最小になるいつもの後方地点から観賞。


・AMORPHIS
ほぼ定刻開演。
後ろからですが遠慮なく声上げます。
客層は昨日とも当然被ってるんだろうけど、
一応デスも入ってるので盛り上がり的には昨日より
若干ワイルドさが増した感じですね。
そうそう前も思ったんやけどヴォーカルのあの変なマイク、
どういう構造になってんやろね。
それはともかくクリーンヴォイスとデスヴォイスを使い分けれる
稀有なヴォーカルだとは思います。
前回チルボドだっけか、の前座の時はすっげえ感動したんだけど、
なんか今回は体調的なものもあるかもだけどそこまでいかなかった。
勿論大分予習していったし、局所で洗われる珠玉のメロディライン、
高揚感を煽る咆哮のようなデスヴォイスはとてもいいんだけど、
なんでかね、やっぱもっと前行くべきやったかな。
期待はそんなにしてなかったつもりだけど「ドロウンドメイド」
はやっぱりやりませんでした。
一回でいいからやって欲しいな。
まあまた来日してくれたら観に行きます。


セットリスト
1. Sky Is Mine
2. Towards And Against
3. Against Widows
4. Leaves Scar
5. Crack In A Stone
6. You I Need
7. Vulgar Necrolatry
8. Into Hiding
9. Sampo
10. The Smoke
11. Majestic Beast
12. Mermaid
13. The Castaway
14. Alone
15. Her Alone
E1. Silver Bride
E2. My Kantele
E3. House Of Sleep