2019 はてなダイアリーから移行しました

アンスラxヘルイェイ@EAST

ANTHRAX
VERY SPECIAL GUESTS : HELLYEAH
JAPAN TOUR 2012
@渋谷O-EAST


2階は関係者以外バーも閉鎖、1階も入れないゾーンとか作ってたし、
客入り的には適度に余裕ある感じだったけど、
いつもの奴らが盛り上がってていい感じ。


・HELLYEAH
vo.さんなんかフィルに似てるね。
ダレルは勿論フィルもいないラウドミュージックのバックで
脳天を打ち抜くようなドラムが確かにパンテラの音。
そういう感慨で観られても困るんだろうけど、
やっぱりみんなヴィニーが観たいわけで、なんだかんだで
ドラムセット越しに煽る度に盛り上がってました。
曲も結構いけるヤツはいけるんだよね。
疲れてたんでのんびり見ようと思ってたんだけど、
最初っから汗だく。


ANTHRAX
で、ほんとにもう疲れてきたので今度こそゆっくり観ようと
思ってたらアンスラはオールドファンで異様な盛り上がり。
ジョーイ、始めてみたんだけどちゃんとメタルvo.ができるって
のがアンスラのミクスチャー感といい反応を起こしてるよね。
当人もすげえ嬉し楽しそうで、煽りもうまいなあって思いました。
初期のスラッシーな曲から最新作までいろいろあったけど、
最新作やっぱ音源より全然良かった。
ジョーイってこともあったのかこれまでのアンスラより
客層が高めだったみたいで中盤以降モッシュの勢いが
みるみる弱まっていくのが結構面白かった。
疲れるよね、さすがに。
それでもアンコールでまたでかいサークル巻き起こったり
なんかファンの愛を感じたライブでした。
スラッシュ4天王って呼び方もいまや昔だけど、
別格のスレイヤーとは別の意味でアンスラはいいね。


結果、帰りマジで倒れるかと思うぐらいに疲れた。