2019 はてなダイアリーから移行しました

MIRU Key Way

2009年発売、神戸のインディーエレポップユニットジャカポップの
アルバムからの1曲目。
さおりたん目当てで行ったライブが思いのほか収穫が多くて、
このユニットはなんと最前で見れました。
vo.のみるちゃんってのがかあいいんですよ、いろいろと。
声も俺が好きな舌ったらず系、そこにがんがんに上の方跳ね回る
エレクトロがたまんないっす。
で、ライブ行こうと思って次のライブを探したんですが、
なんとその2/24で活動休止、だって。
またやるような感じの休止宣言だけど、俺知ったばかりなのにそりゃ
ねえぜってなこともありつつ、1回ちゃんとワンマンで観れるんだから
幸運だったと思いたい。


先週の金曜は朝のMTGが外せなかったので頭の病院に夕方から
行ったんだけど、着いた時点で1時間は待つと言われて
しゃあないから漫喫行って1時間後に病院戻って更に1時間待った。
たまらんでしかし。
どんだけみんな病んでんねん、って話ですよ。
それから土曜日曜は仕事+ライブのコンボを連日でキメて、
月火と忙しく過ごして、久々今日休みがとれました。
なんかね、仕事は充実していますよ。


今日は当初ブライアンアダムスのライブ予定でいろいろネットで
安く手に入らないかと見回ってたんだけど、ちょっと忙しくて
目を離したうちに各所でやってた招待券の申し込みを見逃してしまって
結局乗り遅れ。
招待券の人についてくのもヤだし、それをオクるなんてもっとヤだし、
あんだけ無料招待出回ってる中で正規で買うのも安くてもオクで8K
とかちょっと考えちゃうよね。
ってなわけでなんかそういうのが全て面倒くさくなったのと、
全然カミさんをかまってないというのもあって今日は大人しく家で
過ごすことにしました。


つっても豪雪ジャムの準備をしなくちゃいけなくて、とにかく俺はウィンター
スポーツっていうか雪が嫌いなんで全然装備がない。
わかんないけど足が濡れなきゃいいだろうってことで5Kぐらいの
クロックスの長靴と一応元は20Kぐらいするズボンを3割引きで買ってきた。
行けるでしょ多分。
野外で泊まるわけじゃないし、想定外のゴマちゃんトップバッターだったので
ほんとに辛かったらそれで宿戻ってもいいし。
ってな感じ。


あ、そうそうもう一つとても大事な早割の結果。
...大惨敗。
ってかTLに駐車券付きであたったの一人しかおらんかったぞ。
やっぱり今年は例の大物2組のせいで倍率あがってんのかな。
わがorzチームも全員玉砕でまた今年も岩盤並ぶことになりました。
たまらんなあ。
しゃあない、場内駐車券のためだ。
いやドエムのフジ信者と同じく、そういいつつもちょっと楽しいんだけどさ。


その前にサマソ第1弾がきましたね。
うーん、なんていうの知らないのもあるけどなんて夢の広がらない
メンツなんだろう。
シガロスいっちゃったのはキッツイなあ。
また2メニーのステージの横で同時に音出したりしないでくださいよ。
行くのは行きますよ、特別な事情がなければね。


さって、たまってたももくろちゃんネタ。
まず一つ目。
横アリ行ける事になりました、やったーーーーーー!!!
最低1日は確定、まあもう一日も当確、かな。
ことの顛末はまず今回のツアーの抽選結果から。
関東3箇所とも申し込んでて結局当選は赤坂ブリッツのみ。
それをついったに書いたらいいな〜っていう@がきたんだけど、
その人は横アリ2日行ける人なんですね、俺はそっちの方が羨ましい
よって返したら実は友人との重複当選で余っている、
良かったら譲りますよ、なんてこの渡りに船な展開。
しかもその人とは今週末の豪雪ジャムで会おうねってもともと言ってて
カミさんいるし何かと面倒だなとおもってたんだけど(女性なので)、
こういう大義名分があるなら堂々と会えるじゃないか、素晴らしい。
いや、別にやましい気持ちはないですよ、ホント。
でもカミさんに嫌な想いはさせたくないじゃない、そういう意味で良かった。


2つ目はもう書いちゃったけどツアーは赤ブリが当選。
後2箇所なんとかしたいなあ、と思っていて、丁度2/26の玉ニューロック
行けないんですわ。
それと交換って形でうまく新木場横浜共に行きたいなあというのが今の目論見。
かなり現実的ではあるので、変な奴にあたらないようにさえ気をつければ
大丈夫かな、と思っている。


3つめはぱむぱむも出演が決まっている3/24の原宿キャワイイイベントも当選。
これさ、HP見たんだけど普通ならヲタが行くようなとこじゃないよね。
ももくろちゃんも昔に比べたら断然普通のファンが増えたけど、それにしても
原宿のキャワイイ系と合うとは全然思えない。
ぱむぱむはもしもし原宿だし合うだろうけどね。
(ちなみにぱむぱむってついった見てると性格悪そう、ってか余裕がなさそう
ってか背伸びして頑張ってるけどちょっとアレだね、って思ってる最近)
まあでもね、こういうアンマッチ、アウェイ、そういうところでこそ
ライブが確変を起こすのはもう決まっているからね。
楽しみだわー、マジで。


4つ目は残念ながら行けなかったいわきのハワイアンズイベント。
30分って書かれてたのに1時間以上やったらしい。
もともと「ココナツ」PVを撮った場所ってことで、そのつながりも
あってのことらしい。
当日の様子は俺は文字でしか読んでないんだけど、素晴らしいかったみたいね。
ついったのRTで一番印象に残ってるのが、ずっと黙って子供とライブを
見ていたお母さんが「ニッポン万歳」の東北パートで号泣、その後「コノウタ」で
はうりゃほいに参加してたって話。
すごいね、こんなの誰にでもできるもんじゃないと思う。
だから俺はももくろちゃんに今年も出来る限り会いに行く。
(会いに行くって言葉今まで使わないようにしてたんだけどつい出ちゃった)


はい、そんなわけで、明日はさおりたんを捨ててメタルゴッドを拝んできます。


2/10 9511歩
2/11 10680歩
2/12 23882歩
2/13 9023歩
2/14 11187歩
2/15 4806歩