2019 はてなダイアリーから移行しました

Lotus Flower

去年発売されたレデヘの8thから、当時先行公開されてたらしい5曲目。
一応ね、もっかい聴いてみようと思って、丁度プラハのライブ盤を
聴いてなかったので1日聞いてたんですけどね、う〜ん、やっぱわからん。
3rdより後のはほんとにわからん。
で、この新譜も2,3回聴いてみたけど、やっぱわからん。
いいよもう、俺耳タコで結構。
去年大絶賛されたジェイムスブレイクも相当聴いたけど全然わからんもんな。


ももくろちゃんの実験UST配信、何やるのかと思ったらももくり2010のDVD
そのまま(?)流してやんの。
なんちゅうか太っ腹なのかなんか計算あってのことか知らんけどさすがだね。
で見始めちゃったらもう止らんわけよ。
DVD持ってるっちゅうのに。
あの時のメンバーの涙、会場の一体感、改めてすごいライブだったんだなとオモタ。
ラスト「あの空」でメンバーがこっち向いた時、サプライズのサイリウムを見て
しおりんだと思うけど「ひゃぁっ!」みたいな声出して泣いちゃうんだよね。
他のメンバーもボロ泣きなんだけどさ、とっても心洗われる涙。
あの場所にいれたこと、本当に誇りに思う。


嫌なら見聞きしなきゃいいだけなんだけどさ、音楽について語るのって
失敗するとすんげカッコ悪いしイライラするよね。
そういうのをついった上でぶちまけてる人って生きてく上で必要な
鈍感力があんだろな、って思います。
たかが音楽、命そのものとか、媒体や音質がどうのとかマジどうでもいい。
あ、でも俺CD嫌いやったわ。
自己矛盾なお話でした。


なんかちょっとね、精神的にふわふわしててダメな感じ。
このdaysは寝てから今29時半ということで更新してるんだけど、
晩飯で久々にちょっと酔っ払って起きたらちょっとすっきりした。
ももくろちゃんのおかげかな。
いろいろ思うことなんかがあるんだけど、しっかり地に足つけて
自分の意思でまっすぐ歩いていこうと思います。


1/13 7055歩