2019 はてなダイアリーから移行しました

めざめの歌

ニカちゃんの今年発売アルバムから16曲目。
表情豊かないろんな顔を持つアルバムだけど、
共通しているのは人間讃歌であること。
たとえネガティブな言葉でもそれでも前へ、生きる、
そんなところが素晴らしい。
それを集約させたような1曲。
ワンマン、やっと行くことにしましたよ。


今日は5時前にはホテルで目覚めてちょっと早かったけど
そのまま支度してホテル出て札幌駅まで歩いて新千歳へ行って
のんびり帰ってきました。
昼ぐらいに家についてだらだらネットしてたという一日。
途中ちょっと仕事のメール処理したり、電話対応したけどね。


なんとなく、なんだけど、ももくろちゃんのクリスマス、
値段が落ち着いてきたような、そうでないかもしれないような。
いい席は確かに高いけど、とにかく参加するということが今回の
大事なとこだから。
でもな、極楽門で思ったけど、やっぱ芝生席の疎外感ってのは
あったんだよな。
今回の札幌も1部の3列目と2部の17列目じゃちょっと温度差出るよね。
その辺の落としどころを見定めつつ今週末が勝負ですかね。
ミクシもちょろちょろ出てるからなんとかなるとは思うんだけど。
諦めたらそこで試合終了だからね。


今回思ったんだけど、出発の飛行機さえ誤らなければ札幌一泊は
たいしたことないってこと。
京都日帰りより安い。
結構使えるかも、多分福岡もそうなんじゃないかな。
チケットも比較的取りやすいだろうし、オクでプラス20K払って
しかも大した席じゃないとかだったら絶対遠征したほうがいいな。
まあもうここまで全力で追いかけることはしないつもりだけど。


今週は金曜に遠征が入るので仕事は火〜木のみ。
真面目にやります。


あ、そうだ、37歳になりました。
いろんな人達に感謝の気持ちで一杯です。
まだまだこれからだぜ。


12/11 24577歩
12/12 10185歩