2019 はてなダイアリーから移行しました

Ihsahn x Haunted@EAST

DOUBLE TITANS TOUR Vol.4 feat. THE HAUNTED vs IHSAHN
@渋谷O-EAST


・LEPROUS
結構イケメンのベース含め3人が短髪のキーボ入り5人組プログレメタル。
キーボードの奴は微妙だけど、みんな結構若いんじゃないかな。
で、プログレメタルっておれが苦手な系統なんだけど、なんかね、
一生懸命やってるのが好感持てて良かった。
音もプログレっつうほどそっち方面に振り切ってるわけじゃないので
普通のメタル的にのれるところもある。
やっぱりライブを見ないとわからんもんだね。


・IHSAHN
で、レプロスのメンバーは一旦引っ込んだものの、そのままバックバンドとして
再登場し、真ん中に眼鏡をかけた元ブラック皇帝の中心人物イーサーン登場。
バンドは一緒(イーサーン自身のギターが一本増えてるけど)なのに
一気に空気が変わりました。
ブラックメタルの要素を解釈しやすいように租借して出してくれるような感じ。
今日はそんなに暴れる気なかったんだけどガンガン吼えました。
まじカッケー。


・THE HAUNTED
元アトザゲイツなんだね。
結構若い目のファンも多いようで、Tシャツがたくさん目につきました。
音はメロデス色はあんまなくて、デス&スラッシュで爽快。
ガンガン頭振って、拳を突き上げて、吼えまくりで、気がついたら最前から
2番目まで来てた。
フロア中央はまた荒れ狂うサークルピット状態だったのでその前にこれてラッキー。
最高に気持ちよかったっす。
最後にボーカルと左のギター(?だったかな)に握手してもらいました。


前売り買うの忘れてて音的にもレプロスイーサーンはそんなにはまる感じでも
なかったので行かないという選択肢もあったんだけど、7300円分は十二分に
楽しみました。
イーサーンだけでも7300円払って良かったぐらい。
で、暴れるつもりもなかったのに汗でスーツのシャツびっしょり。
寒くて風邪が悪化したよ。