2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ1部@横ブリ

魂のシュプレヒコールツアー
(第1部)
@横浜BLITZ


天気も良かったしぶらぶら歩いて横ブリむかったんだけど、途中ついったで
れにちゃんダウンの情報が。
西口のドンキで紫のサイリウム買った後だったのに。
でも、後で思えばこの日は逆に紫のサイリウムが必要だったんだな。


ももいろクローバーZ
会場前方右半分は女性ゾーン、よってれにちゃんいても最前の再接近ゾーンは
とれなかったということだね。
リハまでれにちゃんは出るといい続けてたらしいので、出ないと決まってからの
4人でのライブの打ち合わせとかだろうけど20分の押し。
最初にkwkmさんが出てきて申し訳ありませんとの挨拶。
みんな暖かくてお大事にーとか、この辺はいい話だ。
でもさ、客に申し訳ない前にれにちゃんに申し訳ないぞ事務所。
あんまり無理させないで欲しいマジで。


そんなこんなで始まった4人でのライブ。
結論から言って、十分に楽しかった。
いつもれにちゃんばっか見てるから気付かなかったことを一杯気付けた。
かなこのキラキラした表情、ももかのキレキレのダンス、しおりんの可愛さ、
あーりんのサービス精神。
れにちゃんのパートはメンバー4人と観客も合唱したんだけど、
アンコの走れの最初のれにちゃんパート、マジ泣いた。


3曲ごとにべしゃりタイムで最初は自己紹介。
その前にだらだら喋ってたけどねw
4人でれにれに体操自己紹介もあり。
2回目のMCは女男祭りの感想&しおりん煽りからの落として「キミノアト」
3回目は宣伝だったかな。DVD出るってのと翌日のラゾーナイベント告知。
で、4回目が世界初公開「サンタさん」PVだったと思います。
(3回目だったかな、ま、俺はどっちでもいいのでちゃんとしたの知りたければ
ちゃんとレポってる人のところでみてください。)
これがねえ、もう神レベルの最高PVでした。
会場どよめきまくり、コールも発生してたり。
いやマジですごいよ、鳥肌たった。
で、最終コーナー、女子ゾーンの後ろであんまりアクティブな人がいなかったので
アレだったけど関係ねえって感じでワイワイ叫んで踊ってきました。
労働讃歌」はもうゴーチームばりばりのダンスロックでこれはこれでまたいいね。
怪盗締めでアンコール、泣かせる「走れ!」最近恒例「コノウタ」
約2時間、うんもう4人でもすごいよ。
一つだけ「走れ」の最初の方の手振るところだけはれにちゃんの激しい振りが
ないので大人しく感じました。


セトリ(パクリ、間違ってるかも、だって)
01.D'の純情
02.words of the mind
03.CONTRADICTION
04.Believe
05.天手力男
06.Z伝説〜終わりなき革命〜
07.キミノアト
08.Chai Maxx
09.全力少女
10.スターダストセレナーデ
11.ワニとシャンプー
12.ももクロのニッポン万歳!
13.ココ☆ナツ
14.労働讃歌
15.行くぜっ!怪盗少女
E1.走れ!
E2.コノウタ


疲れたし暑かったけど、列に並んでお見送り会で4人に手を振って一部終了。
あれもなあ、メンバー早く休ましてやりたいって思いつつ、でも手も振りたい
というアンビバレンツな思い。
近くで見るとほんと4人ともちっさいんだぜ。
あんなちっさな身体のどこからパワーが出てくるのか。
ほんと素晴らしいです。