2019 はてなダイアリーから移行しました

サオリ@デステニー@GLAD

Saori@destiny ワンマンライブ in 渋谷Glad
@渋谷GLAD


この近辺には相当良く来てるけどGLADは初めて。
こじんまりとしたオシャレ系クラブって感じだね。
開演15分前ぐらいには入店したんだがすぐに前座が始まったようで
いそいでコインロッカー入れてフロアへ。


・みなめろ©
ごめんなさい、俺無理です。


Saori@destiny
や、最新アルバムとかも聞いてないし期待してたわけでもなかったんですよ。
むしろアイラの客演の方が楽しみだったぐらい。
が、少し押してから初っ端の3連発で、完全にスイッチ入りました。
アイドルテクノが一気にターボかかってテクノ/トランススイッチが入った感じ。
特に最初3曲がバリバリのテクノトランスで完全クラブのり。
で、MCはいつもあまり飾らないけど裏表ない性格がにじみ出る感じ、そんな笑顔。
バック二人のキーボ男子がサオリさんって呼んでたので、きっとさおりたんって
結構トシくってんだろうね。
童顔だからわからんけど20代中盤をもしかしたら越えてるかもな。
まあ、そんなことはどうでもよくて、ライブ、すさまじい盛り上がりでした。
俺も途中から久々のガン踊りっすよ。
曲もいいんですわこれが。
キラキラテクノハウストランス、まあジャンルなんかどうでもいいけど、
ニコニコして踊りたくなる跳ね回りたくなる感じ。
「サヨナラデスティニー」やったのはわからんかったけど、後半「I Can't」
ここ含め随所で微妙なアイドルのりが残ってんだけど、それがまた普通の
アイドル現場ののりとは一線を画すような独創的なノリで、感心しました。
で、告知どおりアイラ登場して一曲。
その後2人で再度「I Can't」。
アイラ顔ちっさいけど、俺さおりたんの方がやっぱ好きだわ。
アンコはダブルまであって、予想外の汗をかいて大満足して終了しました。
GLAD自体のキャパも少ないし客も多いとはいえないけれど、特に前方のファン達の
熱狂的な盛り上がり、これは俺が求めているものなんだよね。
いやあ楽しかったです。


で、重大発表。
アイラ&サオリでのアルバム発売、ライブ開催。
これは面白くなってきましたよ。
まあももくろちゃんで懲りてるので今ぐらい+@ぐらいのキャパで長くやって
もらえるとありがたいです。
できたら平日にライブしてもらえるともっと嬉しい。