2019 はてなダイアリーから移行しました

momo@WEST

momoフェス vol.1 〜スタフェス番外編〜 2部
@渋谷O-WEST


ちょっと遅れてひっさびさのWEST入場。
既にオープニングアクトが始まってた。
WEST内もまあまあ人は入ってました。
寂しい感じでは全然なかった。


・青春女子学園
10人ぐらいいたのかな。
和風の衣装、JC,JKあたりのアイドルグループ。
これね、良く考えたら初見でなんの予備知識もなく見た割に
結構楽しめました。
かれんちゃん、という前方の子がかわいかった。
でも全く可愛くない、というか大丈夫かという子もいたり、
まそこは九州クオリティなんですかね。
MCの九州弁、これは萌え度かなりあがります。
ほんとは60人ぐらいメンバーがいるみたいでもうあれだよね、
もうかるわけなんかなくて彼女達はお金でないのは絶対確かだね。
そん中できっちりと客になにかを伝えようとしているところはあったと思う。
終演後すんでのところで物販買うところだった。


みにちあ☆ベアーズ
ついにJSまで来てしまいました。
エビ中が学芸会だというなら、これはもう子供の発表会を見守る
お父さんの心境ですね。
なんにも音楽的につたわってくるものはないし、かわいいとかそういう
レベルにいくほど俺は真性ロリじゃないし。
かりんちゃん、というちっちゃな子(小5ぐらい?)はかなりプロっぽい
感じで頑張ればあーりんになれるかもね。
これに本気で入れ込んでる人ってやっぱさすがに俺とは違うなと思う。
もうね、売店のイケメン男子がゴミを見るような目で俺らを見てるんですよ。
好きなものは好き、それはいいと思うんだけど、なんか子供の発表会
見せられてもな、というのが俺の感想です。
俺はプロ、本気で金出したくなる本物のパフォーマンスを見たい。


・momo
みにちあを観た後だからってのもあるんだけど、こちらはプロ意識のある
しっかりしたJC。
ピンでやってるだけあってさっきとは全然気合とか見せ方とか違います。
HPではそんなに思わなかったんだけど、実物はかなりカワイイ。
後性格がとても良さそうで、笑顔がいいなあ。
笑うといしはらさとみみたいな感じ。
ズキズキドキュン、なりました。
カバー曲はイマイチ合ってない感じがしたけど、カワイイ系とちょっと
大人になりかけ系の合間ぐらいの感じの持ち曲(多分)はいいと思う。
まあまた機会があったら。


・クリミテーションZ
元ももくろちゃん、つきなのいる3人組アイドルグループ。
う〜〜〜〜〜〜〜ん。
消滅ライブということで、感極まっていたけれど、そんなに活動してた
わけでもないし、たかだか4曲ぐらい、初見の俺にはまったくその感情に
ついていけなかったです。
ごめんなさいね。


その後握手会とかあったんですが、momoちゃんと青女のかれんちゃんだけなら
行きたいけど後はむしろ積極的に嫌だ、ということで無理なんで退出。
なんだろね、こういう世界ってあるんだねー、って感じ。