2019 はてなダイアリーから移行しました

Dominos

12月に来日するビッグピンクの2009年デビュー作からシングルカットされた3曲目。
エレクトロにシューゲ入ったようなうすら悲しい美しさを醸し出す曲調がメインですが、
これは結構陽性な感じ。
ライブの日はディアフーフと被ってて迷ってたんだけど、ディアフーフは何度か
見てるし、また見れるだろうから(さとみさん的に)こっちにしまする。
ってか調べてみたらこれも4ADなんだね。
4AD最近良く出くわすなあ。


セイキマツの先行が2回目も外れました。
ぴあの連敗記録継続中。
追加席の抽選結果発表が21日18時にあるのでこっちに期待、
できるかなあ。
思いつきと偶然で申し込んだチケットだけどこのライブ結構いいんだよな。
一度見てみたかったカリガリとノッコちゃんが前座。
升席の相席はやだけどね。


ぴあの発表はももくろちゃんのさいアリも21日18時。
ツアーチケットの取得も超大変なのにさいアリのキャパで外れたらたまらんな。
ただ、今のまさに飛ぶ鳥を落とすような勢いでは普通に外れるって話も
ありえるなあと思っています。
後はぴあ、何か俺に対して意図があって落としてねえか?
今年13連敗っていくらなんでもひどいよね。


ナツメンバンクーバーの公演がすごかったようで、やっぱカナダ行きゃ
よかったなあ、っていうのは嘘だけど、映像見たいです。
で、来週凱旋ツアー、と。
一昨日のdaysでTIMMがどうとか行ってたけど、さすがのももくろちゃんも
せいぜい2,3曲のためにナツメンのフルケースライブを削るってのは
あり得ないな。
いいところでいい話を聞いてよかったっす。


そうだ、ロボxシステム7のCD、無事出荷されてます。
まだ新幹線のチケット買ってないんだけど、行きはずっと聞き込んでいかないと。
ちょっと遠征がかさむ可能性が高いので金券ショップ漁ってきます。
バスは安いけど、さすがになあ、疲れるのはなるべくライブだけにしたい。
なので宿泊も友達の家とか泊めてもらえるといいんだけど、無理かなあ。
実家帰れる時間なら実家帰るか。
や、21時半の最終新幹線なら間に合うかもな。
3時間やったって20時だもんな、多分西部講堂も21時とかまで音出せないと思うんだ。
そうだな、日帰りで考えよう。


なんか二日続けて仕事を時間的にはあんまりしてないけど一応事はきっちり
片付いているという変な感じ。
今日なんて寝坊したけど昼から実質3時間でやること終えて終了。
金曜は休み(というか自宅でちょっと仕事してメールする)にしていろいろ
たまってることの処理をします。
皮膚科、コンタクト、散髪、靴の修理、クリーニング、チケットいくつか、
新幹線手配、などなど。
で、夜はチャンギハのライブ。
おおなんかすっげ充実してる感じ。


10/19 9140歩
10/20 13893歩