2019 はてなダイアリーから移行しました

アラバキ1日目

ARABAKI ROCK FEST.11 1日目
@宮城エコキャンプみちのく


・LOVE PSYCHEDLICO
これは音も歌い方もMCもほんと苦手だな。
すいません。


group_inou
トクマルシューゴ
クラムボン
導線が悪すぎで最初の方見れなかったし人多過ぎ。
「バイタル」途中からと「シカゴ」「サラウンド」「ある鼓動」
「パン蜜」を聴けました。
やっぱクラムボンの短いライブは消化不良感バリバリ残るね。


七尾旅人
「どんどん季節は流れて」「ローリンローリン」をまただらだらと
適当なこと言いながらやって最後みんな座らせて「この素晴らしき世界」
をやるところでもういやと思って抜けた。
旅人、かなり俺疑問出てきた。
「ローリンx2」いい曲だし、確かに曲には素晴らしいものあるけど、
なんかライブが俺に合わない。


スチャダラパー
通りがかりにちら見。
東電の服着て謝ってましたw
で「サマージャム」聴きながら移動。
いい曲だ。


時間と移動の効率の悪さを考えてenvyはちら見で通り過ぎただけ。
でもやっぱカッケーな。
いいのメタモの次の日に観れるから。


yanokami
おそらく最後のライブ。
もう泣くこともない、そう思ってたんだけど、ユザーンのハラカミさん
の曲のタブラプレイはやっぱクル。
「超名曲やるよ、Red Curb」ユザーンの言葉と演奏はその時ほんとに
心をうつものだった。
矢野さんはいつものとおりでも名残を惜しむように歌ってた。
この後アルバムが出るそうです。
でも俺は聴かない、だろうな。
むしろ矢野さんとユザーンのユニット結成を期待します。


SOUL FLOWER UNION
また会場の導線の悪さのせいで移動中に演奏が始まってしまう。
「自由をめざす」「ファンファーレ」「荒地にて」「満月」
「風の市」「神頼み」「海行かば」「こたつ内紛争」+「自由をめざす」。
終演後も前の方はいろんなとこから自由を目指してました。
かなり後ろにいたせいもあるんだけど、ちょっと乗り切れなかった
というかまあこれぐらいの盛り上がりは当たり前になっちゃってるからな。
あとやっぱ何度も言うが時間短いってばよ。


泉谷しげる
なんとなく観に行ったんだけど、楽しかった。
アンコール含め結構長いことやってて、最初は椅子に座って
聴いてたんだけど、最後は一緒にジャンプしてた。
さすが、エンターテイナーだね。


ハナレグミ+@
ちょうどスチャダラがブギーバックやってるところに着いたんだが人大杉
疲れもあったしなんかその時ハナレグミって気分じゃなかったんですぐ退散。


THE BACK HORN x掛川康典+永戸鉄也
帰り際にちらっとね。
初期の曲やってたんで懐かしく聞きました。
彼らももう10年以上やってんだね。


ここらでほんとにもう限界灘。
ふらふらとテントに帰って眠りましたとさ。